◆☆ポケモンルビーサファイア プレイ日記☆◆
リツキと愉快な仲間達のホウエン地方の大冒険。


◆1日目 ジョウトからお引越し
ジョウトからホウエン地方に引っ越してきたリツキ。

◆2日目 バグか電池切れか
木の実が育たないのは、バグなのかなんなのか・・・。

◆3日目 くるくる移植手術
尊いなにかが犠牲になり、時が動き始めました。

◆4日目 コンテスト初出場
ポケモンコンテストとは、いったい何ぞや?

◆5日目 カースオブくるくる
歩き出そうとした時に、突然の異音とフリーズ。

◆6日目 モコモコなお仲間
そろそろパーティを決めないといけません。

◆7日目 すなあらしでゴーゴー
ゴーゴーゴーグルで砂漠を突き進む一行。

◆8日目 ついに進むストーリー
バッジ4つって言われてたような気が・・・?

◆9日目 陸を泳ぐジグザグマ
10年間やりたかった裏技を実行できて感動です。

◆10日目 くるくるが力尽きた
電池が切れると改めて困ることだらけだった。

◆11日目 チリーンな一週間
おくりびやまで1匹のために粘って粘って粘る。

◆12日目 謎の施設をご訪問
やっとこさニューキンセツに潜入しました。

◆13日目 レッツダイビング
海の底に潜って息を止めたままあれこれやる。

◆14日目 まさかのジラーチ
なぜかポケモンピンボールの話ばかりです。
◆15日目 道草でピンボール
突然、本編をやらずにピンボールにハマる。

◆16日目 もはやピンボール
図鑑完成まであと1匹に迫るものの・・・。

◆17日目 崖の上のラティオス
ラティオスが出なさ過ぎて精神に異常を来たす。

◆18日目 100回目の正直
MMRネタは一部にしか通じないってマジですか。

◆19日目 図鑑完成おめでとう
やっとルビーが進み始めると思いきや・・・?

◆20日目 また海底洞窟探し
迷ってたらルネシティという場所に初めて到着。

◆21日目 ボールを投げまくれ
グラードンを何とかしないと話が進まないらしい。

◆22日目 最悪のタイミング
全力と全財産を投じてグラードンを捕獲。

◆23日目 いざ、たきのぼり
意気揚々とラストの町サイユウシティへ向かうも・・・。

◆24日目 また、いわくだき
いつの間にかチャンピオンロードにいました。

◆25日目 ポケセンが恋しい
チャンピオンロードをボロボロになりつつ突破。

◆26日目 四天王との戦い
まずはお試しで、四天王の二人と戦ってみました。

◆最終日 二度目の殿堂入り
ストーリークリアにどんだけかかっているのやら・・・。

◆後日談1 すり抜ける岩を探せ!
ルネシティを散策したり、殿堂入りデータを見たり。



◆サイトトップに戻る◆






inserted by FC2 system