チョウジのロケット団のアジトを放置プレイで、サファリに向かいました。
そこでサンドを捕まえたらオーナーにしてくれるそうな。

よーし、サンドを探すぜ!

捕まえたポケモン。

オニドリル、ゴーリキー、ゴルダック、キングラー、プリン、ピッピ、ニョロゾ、ニドリーナ、
ニドリーノ、サイホーン、レアコイル、ドーブル、ムウマ、ゴースト、サンド、サンドパン、スリーパー、
ラプラス、アーボ、アーボック、ベトベター、カラカラ、ガラガラ、ヤドラン捕まえすぎである。

一応途中でサンドも捕まえたが羅列している中に埋もれている。

そのあと各地を回り、徒歩でワカバまで帰りました。怪しい場所ではダウジングでアイテム発掘。
最初フィジカが立っていた場所でもアイテムを見つけました。

そういや、ヒワダのガンテツさんにぼんぐり預けっぱなしだった!
もう何日経っているか分からんぞ・・・。

マリカ「ガンテツさん・・・すみません、ボール頼んでたマリカですけど」
ガンテツ「おおマリカか、今ボールできたばかりや」
マリカ「(何週間もかかるのか・・・)」

よかった、今できたばかりだそうです。怒られるかと思ったけど、大丈夫でした。
5個ぐらいレベルボールをもらいました。ボールの種類が多いから分からなくなりそうだ・・・。

アルフの遺跡では、ホウオウの石板を揃えました。
アンノーンが出てくる種類が多分増えたんだろうけど、まだ「J」しか捕まえていません。
後でやらないと・・・。

スリバチやまも探索。どうやらロッククライムがないとダメっぽい・・・。
バルキーをくれる人は健在なのだろうか。

そしてようやく、本当にようやく、チョウジに戻ってきました。
パーティのレベルは全員39です。

◆アクチ(チコリータ)
たいあたり、のしかかり、マジカルリーフ、どくのこな

◆アインスタ(トゲピー)
じんつうりき、ねがいごと、げんしのちから、ゆびをふる

今日もミストボールとシャドーダイブが出ました。
アインスタ絶好調です。

◆シェルミウ(メリープ)
じゅうでん、ほうでん、でんじは、シグナルビーム

とくせいがせいでんきなのででんじははいらないかな。
ひらがなだらけで読みにくいな。

◆プロトア(オオタチ)
いわくだき、ずつき、ねむる、ふいうち

ふいうちが強いです。これで多分イツキのネイティオも大丈夫だろう!

◆アメリシ(ナゾノクサ)
つきのひかり、ギガドレイン、ようかいえき、いあいぎり

色んなタイプのわざを覚えてくれているのでありがたいです。
しかし、いあいぎりはそろそろ忘れさせなければ・・・。
「つきのひかり」は金銀では大活躍でしたが今回もいい感じです。

◆フランシ(マリル)
なみのり、かいりき、アクアテール、ころがる

実は微妙な強さ・・・?特性がちからもちだったらよかったんだが、あついしぼう・・・。
あー失敗したなと思っていたりいなかったりである。


チョウジのアジトを無視して、右に進もうとすると。

プロトア「旦那、何でアジト無視するんスか!」
マリカ「いや、どこら辺まで行けるのかなーって・・・」
おじさん「やあ、チョウジ名物のいかりまんじゅうを買わない?」
マリカ「うわあ、RPGではお馴染みの通せんぼだ・・・」
プロトア「買わないと通してくれないみたいッスね」
マリカ「分かったよ買うよ!ほら」
おじさん「ありがとう〜」
マリカ「・・・いや、どけよ」
おじさん「買ってもらってから言うのもなんだけど、まんじゅうを買ってくれるのと
ここを通してあげるかは別の問題なんだよねー」
マリカ「詐欺だ!十津川警部に連絡だ!!」
プロトア「落ち着いてください!その人関係ないッスよ!!」

おじさんの最後のセリフに驚愕。
な、何て奴だ・・・!!

っていうかいかりまんじゅうが大事なアイテム扱いで食べられないようです。
イベントアイテムか?

いかりのみずうみでも宝探しは終了してしまったので、アジトへ潜入。

ペルシアンの像にはいちいち発見され、ロケット団員と戦います。
今まで余計なところで戦いまくっていたので全員シェルミウだけで倒せました。

左に行くと、地雷ゾーンが。
あー、ゴローンとかドガースとか出てくるのかな・・・?

そういやここには「げんきのかけら」が落ちていたような。
いそいそとダウジング。反応するかな。ワクワク。

あれ?
な、なくなっている・・・。


ハートゴールドでここのアイテムは消滅したようです。
な、なぜ・・・?

やるせない思いを地雷地帯のポケモン全てにぶつける。

右上から1マスずつ全部のパネルに乗り、全員倒しました。
わーい、地雷地帯が安全になったぞ。

怪電波を流している装置の部屋には、パスワードが必要らしい。

フランシ「うーん、パスワードが必要なようですね・・・」
マリカ「ヤドンのしっぽ!ラッタのしっぽ!!」
フランシ「何してるんですか!!知ってても言っちゃダメでしょう!!」
マリカ「・・・あれ、開かない?あ、「サカキさま ばんざい」か!サカキさま、ばんざーい!!
フランシ何を叫んでるんですか!!・・・でも開きませんね。パスワードが金銀と変わったのかな?」
マリカ「そっか・・・じゃあ「天かける船の忘れ物!!」
フランシ「それはゲームが違います。」
マリカ「じゃあどうすれば・・・よし、3分間待つぞ!!」
フランシ「それも別!!いいから大人しくパスワード探しに行きなさい!!」

途中で、フィジカに会いました。

フィジカ「マリカ・・・お前こんなところで何してる?」
マリカ「あ、フィジカ!お前こそここで何してんだ?」
フィジカ「俺はロケット団が気に入らない。弱いくせに集まって強くなった気になっている」
マリカ「へえ・・・ほらアインスタ、フィジカだぞ」
アインスタ「ぱぱ〜vv」
フィジカ「・・・・・・。」
マリカ「そういや、カイリュー連れた人に会わなかったか?」
フィジカ「・・・会った。気にくわない奴だ、「ポケモンへの愛情と信頼が足りない」なんて言いやがった」
マリカ「あら、そんなこと言われたんだ」
フィジカ「・・・とにかく、俺はもう行くぞ」
マリカ「あ、ばいばーい・・・」

みらケミだとフィジカってケミカのライバルとして登場させたけど、
それはエレメを出さない予定だったからであって、
エレメが出てきてしまった今はマリカのライバルなのか?

ここで悩んでも仕方がない。

というわけで、パスワードを調べに行くと。
幹部の「ラムダ」という人の声じゃないと開かないらしい。

そういや金銀のロケット団幹部ってカッコ良かったなあ・・・!
女の人の服も良かったし、男の人はサカキ様っぽくて・・・!

そしてラムダさん登場!
ロケット団の幹部!

・・・・・・なんだ、このおじさんは?

何かひょろひょろしたおじさんが登場・・・。
期待を返したまえ・・・。

まあこのパーティで負けるはずもなく、あっさり勝利。でもラムダさんは逃走!
しまった、あいつに言わせないとあの扉は開かない・・・!

しかしその部屋に残っているヤミカラスが、「サカキさま ばんざい」と言いながら走って行く。
しかも声はラムダさんそっくりな声らしい。

そのヤミカラスの声でパスワードが認証され開錠。

声紋はいいんですか。

高性能ヤミカラスは左に走って行ってしまいました。

そこで、ロケット団幹部の女性が登場!
しかも下っ端も連れていて、二人同時に相手をするなんて・・・!

しかし、そこでワタルが登場!

幹部「まあ、仲間がいたのね。気に入らないわ」
マリカ「一緒に戦ってくれるんですか?」
ワタル「ああ、ポケモンたちのために頑張ろうマリカくん」

なんと、ワタルと仲間になってタッグバトル!
タッグバトルにイマイチ慣れてないんだが・・・大丈夫かな、勝てるかな・・・。

相手のポケモンのレベルが19とか23とか。

こっちのポケモン。
ワタルのカイリュー、レベル40。
マリカのシェルミウ、レベル40。

勝つに決まっとるわ。

カイリューはそらをとぶ、かみなりを使っていました。
シェルミウはほうでんしまくって余裕で勝利。そりゃそうじゃ。

そして、怪電波を出している電力の供給源のマルマインを倒すことに。

左の3匹か・・・。

あっ! やせいの マルマインが とびだしてきた!

よし、シェルミウ、シグナルビームだ!
マルマインの ころがる!
マリカは モンスターボールを なげた!

マルマイン、ゲットだぜ。怪電波の電力を捕まえてしまいました。

ワタルと会話をし、彼は去って行きました。多分、今ここで戦っても良い勝負出来ると思います。
下手したら勝てると思います。

さて、外に出てみる。
チョウジの右には行けるようになってるかな?

まだいかりまんじゅうのおじさんが立っている。

・・・え、どうやったらこの人どくんだっけ?
仕方ない、チョウジジムに行くか・・・。

で、中に入ったところまでプレイしました。中は氷付けで冷気漂っていてめっさ寒そうです。
ジムの中でレポート書きましたが、風邪ひくと思います。

2010年1月20日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system