そういやこの前ポケモンハートゴールドやっていました。
行ってなかった場所があるなあと思ってカントーのあちこちを探索していましたら。

ヤマブキシティのシルフカンパニーで突然受付にいたお兄さんに何色の石が欲しいか、みたいなことを尋ねられました。
・・・な、なにを言っているんだ?と思いつつも「緑」と答えたらなぜかキモリをくれました。

ぬを!?太っ腹ですな!!持ってなかったよありがとう!
ってーことは、赤だとアチャモ、青だとミズゴロウをくれたんだろうか・・・あ、あいつは何者だ。

そして次にハナダの洞窟(初代だと「ななしのどうくつ」ですが、HGSSだとそう表示された)に行ってみました。
育てている最中のポッチャマのフィライトが先頭で、チルタリスのベルトレーと入れ替えて倒して経験値稼ぎ。
(がくしゅうそうちではなく、しあわせタマゴを持たせています)

「あ! やせいのソーナンスが とびだしてきた!」

・・・ソーナンスか、そーなんスか。(ど、どうしたんだ)
じゃあベルトレーじゃなくて、レントラーのジェイダにしようかな。

「フィライトを もどせない!」

・・・はい?そーなんスか?
なんでだよ・・・じゃあ逃げるか・・・。

「にげられない!」

・・・・・・?
・・・・・・あ。もしかして特性のせい??そうだ、「とくせい」というのがあるんだよ!!

あっはっは、じゃあどうしようか。
とりあえずフィライト、ハイドロポンプだ。

ソーナンスはカウンターばっかりやっているので何とかなるかもしれない!
よし、とどめのなみのりだー!

ぬ、倒しきれなかった。

「ソーナンスの ミラーコート!」

チーン。

次はどこに行こうかな・・・あ、オーキド研究所とかでポケモン回復させられないかな。
というわけでマサラタウンに行ってみたところ。

「好きなポケモンを1匹やろう!」

ぬを!?
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメのうち1匹をくれるらしい!マジか!
でも全部持っているから今は保留。ということは、どこかでナエトルとかくれんのかな・・・?

2011年3月26日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system