ポケモンハートゴールドの図鑑を埋めるためプレイ中。なんとポケモン図鑑は454までいきました。
カントー図鑑は150匹完成!

・・・残りの1匹はやっぱりミュウですかね。
そうだよね、DSじゃバグでミュウを出すなんてできないし。

えーと、残りの1匹は・・・・・・。

カブトプス。

なんでだよ!!

いや、なんかなぜか、カブトプスだけが図鑑から抜けているのです・・・。
この前ファイアレッドからカブトを送ったので、進化させれば埋まります。
つまりはカントー図鑑は完成したようなものです。
カブトプス、すまん。(ミュウは従兄弟からデータだけもらいました)

ジョウト図鑑も、ほとんど完成しています。
残りはサナギラス、バンギラス、スイクン、エンテイ、ホウオウ、ルギア、セレビィ。
まあ普通に残りそうなところが残っている感じです。

今はヨーギラスのクアジウムを育てているところで、サナギラスとバンギラスは近い将来手に入りそうな状態。
スイクンは前にハナダシティに行ったらなんか立ってましたがスルー。いつでも捕まえられそうです。

エンテイはジョウトを駆け回っていますがとある作業に必要なので捕まえないでおいています。
ホウオウとルギアはいる場所に行けばいつでも捕まえられそうですが伝説系は何となく放っておいています。
セレビィは物理的に不可能なので放置。

ホウエンはまだ並び順がわからないんですが、クチートがいなかったような・・・。
あとジーランスの後ろ辺りも空いていたような・・・。
あとヒンバスがいなかったような。ミロカロスはいます。なんでやねん。

シンオウはもっとスカスカしていて、現在はオニゴーリを入手すべくユキワラシのネルンストを育てているところです。
(追記⇒フェンリルさんから「ユキワラシはホウエンのポケモンです」と教えていただきました。ありがとうございます!
・・・ほ、本当にホウエン以降のポケモンの知識がない・・・。追記部分終了)

でも伝説系のポケモンが一番充実しているのもシンオウ図鑑です。
シンオウの伝説のポケモン、全種類います。(従兄弟からのデータ&中古のパールのデータ)

こ、こんなに伝説のポケモンが充実しているのに、一番好きなジラーチがいないとか・・・。
まあ、手に入れたら入れたで伝説のポケモンは育てたり戦わせたりしないのだが・・・。

この前「コガネひゃっかてん」でお買い物をしていました。
わざマシンってどんなの売ってるんだろう、と思ってお姉さんに話しかけたところ。

「曜日で景品が変わるくじびきコーナー」みたいなのがありました。
初めて話しかけてビックリ(何年間このゲームで遊んでるんだ・・・)。

マリカ「1等から3等までがランダムでもらえる!しかも1回300円!?やるしかねえっ!!」
プロトア「・・・でも3等は「きのみ」がもらえるだけッスよ。1個300円のきのみって高くないスか・・・」
マリカ「でも2等はボールだろ。ダークボールとか高いし!お姉さん、くじ引き1回やります!!」
お姉さん「おめでとうございます、3等の「ナナシのみ」が当たりました!」
マリカ「よし、もう1回やります!!」
お姉さん「おめでとうございます、3等の「オレンのみ」が当たりました!」
マリカ「もう1回やります!!」
お姉さん「おめでとうございます、3等の「キーのみ」が当たりました!」
マリカ「もう1回やります!!」
お姉さん「おめでとうございます、3等の「クラボのみ」が当たりました!」
マリカ「もう1回やります!!」
プロトア「もったいなくて涙出てきたッス・・・」

ひたすらA連打していたら、やっと1等が当たりました。
いやー、何回やったんだろう・・・。

マリカ「よっしゃあああ!!1等のわざマシンが当たったああああ!!」
プロトア「よ、よかったじゃないスか・・・何のわざマシンだったんスか?」
マリカ「わざマシン42だって。何の技かは知らんけど、使うかな?」
プロトア「何万使ったと思ってるんスか!!」

「からげんき」のわざマシンだったようです。使うだろうか・・・。

2013年12月13日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system