ポケモンハートゴールドで、フライゴンを育てようとしました。
そのためにそれはそれは大量のナックラーのタマゴを孵化させています。

・・・でも、フライゴンに「じしん」を覚えさせようとすると非常に面倒・・・。
なんでフライゴンはレベルアップで覚えないんだ・・・!!

手順は以下のとおり。

1.ナックラーをレベル73まで育てて、じしんを覚えさせる
2.そのナックラーを育て屋さんに預けて、タマゴを見つける
3.タマゴを孵して、フライゴンになるまで育てる

手順1が面倒すぎる・・・!!
じ、じしんを覚えさせるためだけにレベル73まで育てるの!?
現在のパーティよりもレベルが高いぞ・・・!!

マリカ「あー・・・ポケモン育てるのめんどい・・・」
ホノオグマ「主人公らしからぬ発言だな!!」
マリカ「あちちち!!だ、だってレベル73とかどんだけかかると思ってるんだよ・・・!?」
ホノオグマ「ならわざマシン使って覚えさせりゃいいだろ。」
マリカ「だって使ったらなくなっちゃうじゃん」
ホノオグマ「バトルフロンティアってとこで景品としてもらえるらしいぞ。行ったことある?」
マリカ「・・・いや、どの町にあるのかすら知らん」
ホノオグマ「クリアしたなら行けよ・・・」

アサギシティの西にあるのか・・・いや、入ったことはあるけど戦ったことがない。
うーん、ナックラーのアパタイトをレベル73まで育てる方が早いか・・・。
バトルフロンティアでBPをためる方が早いか・・・。

マリカ「バトルフロンティアって何するんだ?早食い?」
ホノオグマ「お前頭開けて中見てやろうか。バトルすんだよ!!」
マリカ「勝ったらBPってのがもらえるのか・・・何の略?」
ホノオグマ「バッジポイント?」
プロトア「それゲームが違うッスよ。突っ込みのためだけに出るハメになるとは・・・」
マリカ「やっぱ普通にバトルポイントかな」
ホノオグマ「BPをためると技を教えてもらったりも出来るらしいぞ、早くためてこい」
マリカ「ええー・・・シェルミウと昼寝してた方がいい・・・」
ホノオグマ「・・・・・・このやろう」
マリカ「あちっ!あちちちっ!!静かに火を吐くな!!」

2011年4月20日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system