ポケモンハートゴールドのはなし。

マリカ「・・・次はワタルか・・・最初に出してくるポケモンは、確か・・・」
ホノオグマ「お、珍しくちゃんと対策してるのかよ」
マリカ「失礼なやっちゃな。ちゃんとやってるよ」
ホノオグマ「そっかそっか、んで、最初のポケモンには誰を出すんだ?」
マリカ「確か最初のポケモンはボー何とかってやつだから・・・」
ホノオグマ「名前を覚えろ。」

攻略本を見てみたら、ボーマンダはドラゴン・ひこうタイプらしい。
あんなにどっしり構えてるからまさかひこうタイプだとは・・・!
色的にみずタイプかと思っていた!

マリカ「なら、最初はグレイシアのポロニウムだな。」
ポロニウム「またあ?ふぶきを覚えるまで待ってよ・・・」
マリカ「お前「ゆきがくれ」のくせに隠れたことあったか?むしろ必中になるんじゃん?」
ポロニウム失礼な!!ちゃんと回避率は1.25倍になってるよ!!」
マリカ「そんだけ?せめて攻撃が当たる確率2分の1ぐらいになれよ・・・」
ホノオグマ「それじゃ強すぎるだろ。そんな状態でふぶきを連発されてみろ。どんな気分だよ」
マリカ「・・・最悪な気持ちになりました」
ポロニウム「何で急にネタやってんの。」

最近またデスノートサイト様も回ってるらしいよ。知るか。

で、ついに戦い開始。まずはポロニウムVSボーマンダです。

マリカ「よし、ポロニウム「あられ」だ!!」
ポロニウム「はいはい・・・」
マリカ「おっしゃ、天気があられになったな!痛いぜ!」
ホノオグマ「お前も痛いのかよ」
マリカ「あ、ボーマンダのかえんほうしゃが当たってしまった・・・!」
ポロニウム「・・・はあ、はあ・・・危ない、倒れるところだった・・・」
マリカ「・・・・・・。」
ポロニウム「なんでリセットボタン押すの?!

ポロニウムが残りHP4で耐え切りました。
本当は「こごえるかぜ」で倒そうと思っていたのだが・・・。

マリカ「ワタルとの勝負開始だ!!」
ホノオグマ「さっきも開始しただろ」
ポロニウム「今度は何しろって言うの?」
マリカ「ポロニウム「ミラーコート」覚えてるだろ?あれで多分一撃で倒せるから」
ポロニウム「ああ、なるほど・・・じゃあミラーコートにするよ」
マリカ「よーし、さあかえんほうしゃが来たぞ!耐えろポロニウム!!」
ポロニウム「あ、きゅうしょに当たった」
マリカ「ノーッ!!」

・・・結局ボーマンダとかは倒せたけど、ガブリアスが倒せない・・・。
カイリューとチルタリスは大丈夫なんだが、ガブリアスだけ異常に強い・・・!!

マリカ「うむむむ・・・」
ポロニウム「な、なに悩んでるの?早く、やけど状態なんだからかいふくのくすり使ってよ!」
マリカ「・・・でもさ、ワタルに勝てない気がする」
ホノオグマ「主人公とは思えない発言だな!」
マリカ「あちちちっ!と、とりあえず今は負けてさ、またレベル上げるために挑戦しない?」
ポロニウム「ええー・・・今回復してくれたら倒せるかもしれないじゃん」
マリカ「無理無理。ガブリアスのげきりんでポロニウムは一撃で倒れる」
ポロニウム「酷・・・」(「ひど・・・」と読む)
マリカ「もういくつもすごいキズぐすりもげんきのかけらも使ってるんだよ!切実なんだよ!」
ホノオグマ「なにがだよ、早く回復しろって!」
マリカ「このままアイテム使い続けたら今回も赤字になる!!」
ポロニウム「し、主人公とは思えない発言・・・!!」
ホノオグマ「アホか!これはそういうゲームじゃねえだろうが!!」
マリカ「でも本当に金欠で・・・あちちち!!冷たい!!」

というわけで、ワタルとの戦いは負けてきてしまいました。賞金を払ったのが痛い・・・。
本当にお金がありません、アイテムを買い足すのが一苦労・・・。
ファイアレッドは金がそれはそれは豊富だったのに、ハートゴールドは全然金が無いのはなぜだろう・・・。

やっぱりアクアごうでのトレーナーとの再戦ができないからじゃないかなあ・・・!!

2011年4月11日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system