ポケットモンスターハートゴールドをルンルンプレイしておりました。

数日前まではレベル1のポッチャマだったのに、現在はレベル62のエンペルトに成長。
いやあ、しあわせタマゴは偉大です。

そんなエンペルトのフィライトくんが現在の主力。
で、まあお金がなくなってきたので、四天王に久々に挑戦しに行くかー、と出かけました。
前は何度か殿堂入りしに来たんだけどな。

とりあえず兆千田朝鮮。おおっと!?

とりあえず挑戦だ挑戦。どんな変換だよ・・・!?

まずはイツキ。詳しいレベルは覚えていないが、金の頃はレベル40程度のネイティオが先発だったはず。
というわけで、こっちの先頭はレントラーのジェイダ(レベル62)だ。
ちなみに覚えている技は、ずつき、かみなりのキバ、じゅうでん、かみくだく。

「イツキは ドータクンを くりだした!」

・・・・・・??
ドータクン?なんだそれ??

ネイティオはどこ行った?

しかもレベル58!?
ま、待ってくれ待ってくれ!!レベル40ぐらいじゃないの!?
こっちは全然そんなつもりで来たんじゃないんですが!!

かるーく勝って適当にお金を稼いで・・・みたいな軽いノリで来たんですが・・・!
そんな何度もすごいキズぐすりとげんきのかけらを使うような戦いは想定しておらず・・・!!

と、とりあえずジェイダ、かみくだくやってみようか・・・?
ってかドータクンってタイプはなんなんだ・・・?

おおう、防御が高いらしくてあんまり効果が・・・。
エスパーは入っているだろうから、きっとはがね・エスパーだな・・・。

「ドータクンの リフレクター!」

おっと、防御に磨きがかかったぞ。
じゃあいいや、サーナイトのエステル(レベル63)に交代しよう。

「ドータクンの しっぺがえし!」

おっと、なんだその技は。
エスパータイプのエステルに効果抜群!?あくタイプの技か!!

・・・ってかよく考えたら、サーナイトのエステルが覚えている技は。
サイコキネシス、さいみんじゅつ、マジカルリーフ、みらいよち。
なんでエステルに交換したんだ。

え、ええと、じゃあ・・・エンペルトのフィライト、キミに決めた!
そしてなみのりとハイドロカノンで何とか倒す。

えー、次は・・・ルージュラを出してきたぞ。
じゃあこっちはメタルクローをお見舞いしてやれ。

「ルージュラの あくまのキッス! フィライトは ねむってしまった!」

ね る な。

・・・仕方ない、ポケモンのふえ・・・は ないから、ねむけざましで起こそう・・・。

「フィライトは めを さました!」
「ルージュラの ゆめくい! しかし ルージュラの こうげきは はずれた!」

よしよし。では次のターンでメタルクローを・・・。

「ルージュラの あくまのキッス! フィライトは ねむってしまった!」

・・・・・・。
命中率いいな。このやろう。

「マリカは ねむけざましを つかった! フィライトは めを さました!」
「ルージュラの あくまのキッス! フィライトは ねむってしまった!」
「マリカは ねむけざましを つかった! フィライトは めを さました!」
「ルージュラの あくまのキッス! フィライトは ねむってしまった!」
「マリカは ねむけざましを つかった! フィライトは めを さました!」

・・・なんて金のかかる戦いだ。

金稼ぎに来たんだっつーの!!
散財してどうする!!

こいつは埒が明かない。ルージュラより素早そうなポケモンを出すしかない・・・。
手持ちで素早そうなのは・・・?

レントラーのジェイダか?チルタリスのベルトレーか・・・?
もしくはグレイシアのポロニウムだろうか・・・。

とりあえず「かみくだく」があるジェイダに行ってもらおう。
で、運よくキッスが外れてくれたのでかみくだくで倒せました。よかったよかった。

・・・そしてまあ、それはそれは大量のげんきのかけらといいキズぐすりを消費し、ついに四天王撃破しました。
なんで四天王たちのポケモンが変わっていたのだろう?と思い返してみたら・・・。
・・・レッドに勝つと四天王が強くなるのね。困っちゃうわね。
レベル50ぐらいのポケモンをどこで育てればいいのよ。

何度もワタルに殺され、ついに初めて強くなった四天王相手に殿堂入りしたのが4月1日でしたとさ。
パーティは、フィライト(エンペルト)、ジェイダ(レントラー)、
ポロニウム(グレイシア)、エステル(サーナイト)、
ベルトレー(チルタリス)、アインスタ(トゲキッス)の6匹でした。

このアインスタは最初にウツギ博士にもらったトゲピーを
レベル55ぐらいまで進化させずに育て、ついにトゲキッスになったポケモン。
それぞれのレベルは最初のイツキと戦う時点でポロニウムが61、アインスタが64、それ以外が62でした。

・・・ちなみに一番強かったのはワタルのガブリアスでした。
まずタイプが分からんよ。ドラゴンタイプなんだろうけど、あとなんだよ!?

見た感じで「あく・ドラゴン」と推測。するとエスパーのエステルとドラゴンのベルトレーは出せない。
じゃあポロニウム、いってみよう。

「ガブリアスの げきりん!」
「ポロニウムは たおれた!」

おいっ。一撃かよ!
じゃあアインスタ行ってみようか・・・。

アインスタのエアスラッシュで何度か攻撃するも、ワタルがかいふくのくすりを使いおった。
レントラーのジェイダ、行けっ!じゅうでん⇒かみなりのキバを食らわせてやれ!!

「ジェイダの かみなりのキバ! ガブリアスに こうかはないようだ・・・」

・・・お?

「ガブリアスの じしん! こうかは ばつぐんだ!」

おおお?!お前は「じめん・ドラゴン」なのか?!
見た感じ悪そうなのに!?

こうしてあっさりジェイダ君は撃沈したのでありました。
毎ターンすごいキズぐすりを使って、相手が混乱したのを見計らって攻撃し、何とか倒したのであった・・・。

で、現在はポケモン図鑑を埋めるべく張り切っています。
捕まえた数は407まで来ました。今のところ、サボネアのジスルフィを育ててノクタスにしようとしています。

2011年4月8日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system