あ、ゲームの中の日付があと少しで変わっちゃう。

いかんいかん、じゃあラジオとうに行ってみよう。そしてIDナンバーで何かプレゼントがもらえるかも!
ファイアレッドから持ってきたポケモンが8種類ぐらいいるから、
それで2回に1回は下一桁が当たるのでハイパーボールがもらえます。

で、プレゼントのお姉さんのスージーさんに話しかけると。

「おめでとうございます!」

あ、また当たった。
ハイパーボールはいくらあっても困らないからな。よしよし。

「いま つれている ローレンシちゃんの IDが みごとに いっちしました!」

えっ、じゃあ今やっているセーブのIDが当たったってことか!

「しも3ケタが あたっていたので 2とうの がくしゅうそうちを さしあげます!」

・・・がくしゅうそうち・・・?

えっ?!
2位かよ!
しかもがくしゅうそうち!?

1個ありゃ十分だ!!

そ、そんなモンより「しあわせタマゴ」をください・・・。

・・・というわけで、2位が当たりました。ってことは、1位は4桁なのか?全部一致だと思ってた・・・。
(みらケミにそんな勘違いをしている漫画があるよ!スルーしよう!)

そして、ついに待望のラッキーの大量発生が起きました。
というわけで「しあわせタマゴ獲得作戦」が決行。

まず、ラッキーが出る13ばんどうろに入るためには「いあいぎり」が必要!
カリホル(ストライク)がメンバーに入ります。

次に、出てきたラッキーがしあわせタマゴを持っているかを瞬時に判断するため、
とくせいが「おみとおし」のポケモンが必要!
ヘキシウム(オドシシ)もメンバーに入ります。

どーでもいいが、ポケモンのカードで「おみとおし」という能力だか
わざだかを持っているポケモンがオムナイトだったから、
オムナイトってとくせいが「おみとおし」だと思っていたよ。違ったよ。

さらに、しあわせタマゴを持っているラッキーが出現した際、
そのラッキーを捕獲するよりもアイテムだけをいただいた方が楽なのでアイテムをいただけるポケモンが必要!

しかし「どろぼう」を覚えているポケモンはいない。
ファイアレッドから連れてきたペルシアンのシリコンが
「すりかえ」を覚えたばかりなので、これを活用することにします。

つーわけでシリコンもメンバーに入ります。
育てている途中のローレンシ(マグマラシ)を先頭にします。

さて、13ばんどうろでラッキー探し!

あっ!やせいの ニドリーナが とびだしてきた!

呼んでいないぞ!
ローレンシのかえんほうしゃで倒す。

あっ!やせいの ピジョンが とびだしてきた!

キミも呼んでいないぞ。
ローレンシのかえんぐるまで倒そうとする。

ピジョンの ふきとばし!

ぶっ飛ばされた。

あっ!やせいの ハネッコが とびだしてきた!

ローレンシ、燃やしておあげなさい。

あっ!やせいの ラッキーが とびだしてきた!

うぉっ!来たぞ!
よし、いけっ!ヘキシウム!

ヘキシウムは ラッキーの まんまるいしを みとおした!

違う!!

まんまるいしはいらん!もう5個ぐらいある!
というわけでヘキシウムが「ちいさくなる」を使ったラッキーをふみつけて倒しました。ぷちっ。

あっ!やせいの ラッキーが とびだしてきた!

よしよし!きたぞ!
ヘキシウム、さあ出るんだ!

ヘキシウムは ラッキーの しあわせタマゴを みとおした!

・・・ニヤッ(←顔の上半分に影ができるタイプの、イヤな笑顔)

じゃあ次、シリコンいけっ!

シリコンは すりかえを つかった!
しかし うまく きまらなかった!

ぬをっ!外れるのか!

ラッキーの うたう こうげき!
シリコンは ねむってしまった!

寝るなあああああ!

シリコンが目を覚ますのを待つより、ねむけざましを使用。

シリコンは すりかえを つかった!
シリコンは しあわせタマゴを てにいれた!
ラッキーは むしよけスプレーを てにいれた!

よっしゃああ!!

・・・ということを数時間繰り返し、いつの間にかヘキシウムを先頭にして、
さらに作業の迅速化を図り、半分寝ながらついに!
しあわせタマゴを4つ手に入れることができたのでありました・・・!

1回目の大量発生のときに2つ手に入ったので、これで6個。
6個以上はもういらないので、これでラッキー探しも終了です。よかったよかった。

2010年9月26日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system