無事に、全てのバッジを手に入れたマリカ。
そして、シロガネやまが開通したのでケミカと戦うべく、マリカはカントーの左らへんに向かうのだった・・・。(曖昧)

マリカ「いいかみんな!点呼とるぞ!」
アインスタ「どこにいくの?」
マリカ「今からケミカと戦うんだよ、このゲーム最強のトレーナーだからな!」
ポロニウム「えっ・・・ご主人様と・・・!?」
マリカ「トゲキッスのアインスタ、グレイシアのポロニウム、いるな」
ポロニウム「い、いるけど・・・勝てるわけないでしょ」
マリカ「やってみなけりゃ分からん!多分無理だけど!
ポロニウム「言ってるし」
マリカ「あとはルテチウム!お前一番レベル高いんだから頑張れよ!」
ルテチウム「はーい・・・」

というわけで、最終決戦のメンバー紹介。

ベルトレー(チルタリス)レベル56。
ルテチウム(カイリュー)レベル59。
アインスタ(トゲキッス)レベル56。
ポロニウム(グレイシア)レベル55。
ジェイダ(レントラー)レベル57。

あれ、1匹足りない?
残りの1匹は、このお方。

モース(ビッパ)レベル15。

なんでやねん。

何とまあ、シロガネに登るには「ロッククライム」というわざが必要。
1匹ひでん要員として連れて行きます。

途中でたきのぼりとかいわくだきとか必要になるかもしれんし、
まずはロッククライムだけ覚えさせてシロガネへIN。

ってことをやっていたのが昨日の深夜。
うつらうつら。
眠い。

なんかシロガネやまの構造が違うなあ・・・。
あ、ドンファンが出てきた・・・強え〜・・・。

ぐー・・・・・・。

・・・・・・はっ、いかん、寝ていた。
えーと、ドンファンを倒して・・・。

ぐー・・・・・・。

・・・・・・はっ、いかん、寝ていた。
えーと、一旦外に出るのか・・・。

ぐー・・・・・・。

・・・・・・はっ、いかん、寝ていた。
あれ?

画面が真っ白?!フリーズか?!

さっきまで真っ暗だったのに、画面が眩しい!
ちょっと目が覚めると、雪景色なだけでした。

・・・あ、ああ、シロガネやまが雪山という設定になっているのか・・・。

そしてまた何度か寝つつ、アイテムを微妙に回収しつつ、途中でセーブして次の日。

ついに、山頂に到着!ポロニウムのPPが尽きていたので、ピーピーリカバーとかで回復。
そういやアイテム買い足すの忘れてたけど、とにかく行くぜ!

ケミカ「あっ、マリカ来たんだ〜、お疲れ様」
マリカ「ケミカ・・・何で外にいるんだよ」
ホウソ「そうだよ!!あられが痛えよ!!」
ケミカ「金銀だと真っ暗でイヤって言ってたのに・・・」
マリカ「やっぱ一番手はそのピカチュウか?」
ケミカ「うん、ちゃんとポケモン育ててきた?」
マリカ「い、一応・・・レベル60近くだけど・・・」
ケミカ「じゃ、早く戦おっか、寒いし」
マリカ「ならなんで外に・・・。」

いよいよ、最終決戦!
多分先発は異様に高レベルなピカチュウだろうから、こっちはジェイダで!

レッドは ピカチュウを くりだした!
ゆけっ!ジェイダ!

じゃあ、かみくだくでいいかな・・・。
どうせずつきやっても先行は無理だろうから・・・。

ピカチュウの ボルテッカー!
こうかは いまひとつのようだ

まあでんきタイプ同士だからね・・・。
って、致命傷なんだが・・・?

一命は取り留めたものの、さすがボルテッカー、威力が高い!
でんこうせっかも食らいましたが、さすがレベル88、威力が高い!
でもボルテッカーの反動ダメージとジェイダのかみくだくで倒せました。

よしよし、じゃあこの後はリザードンとかがレベル77ぐらいだな・・・。

レッドはフシギバナを くりだした!

えっ。

レベル84だと?!

ケミカ「エカポロ頑張れ〜」
マリカ「おいおいおい待てよ!!」
ケミカ「ああ、エレメから借りてきたんだよ」
マリカ「その話じゃない!!何だそのレベル?!」
ケミカ「だってマリカがなかなか来ないんだもん」
マリカう゛っ・・・だ、だってポケモン集めたかったし・・・」
ケミカ「じゃあ、頑張ってね!」
マリカ「笑顔で言うな・・・。」

予想外のレベルが登場してしまいました。
これはレベル50台のパーティじゃ勝てないだろ。

とにかく、アインスタに交代だ・・・。

ゆけっ!アインスタ!
レッドは フシギバナをくりだした!
フシギバナの ヘドロばくだん!

な、なにっ!
くさタイプの攻撃じゃないだと!

慌てて回復アイテムの確認。
今まで拾ってきた「げんきのかたまり」はまだ1回も使っていないので、18個ぐらい持っている。

「すごいキズぐすり」は、ジムリーダーとの連戦後買い足していないので、25個ぐらいしかない。

「いいキズぐすり」「おいしいみず」は合わせて50個ぐらいある。
「ミックスオレ」が30個ぐらいある。
「かいふくのくすり」が5個。

た、足りない。
とにかくアインスタが死なないにしても毎ターン半分以上ダメージを食らう。
そのため、毎ターン回復アイテムでしのぐ。こちらから攻撃する隙が全くない。

しかし、ここで着目すべき点は「あられ」の存在。
レッドがいる場所はあられが降っているらしく、常に天気があられの状態です。
だからお互いにダメージを少しずつ受けていきます。

こっちはその分も回復しつつ、フシギバナのダメージは蓄積されていく。
そしてフシギバナにレッドがかいふくのくすりを使ったターンに、

アインスタの エアスラッシュ!
こうかは ばつぐんだ!

よしよし!かなりのダメージを与えたぞ!
これで数ターンしのげばあられで倒れるぞ!!

何とか、回復アイテムを消費しまくってフシギバナ撃破。

レッドは カビゴンを くりだした!
ゆけっ! ルテチウム!

とりあえずルテチウムのでんじはでまひにしてもらおう・・・。

カビゴンの ふぶき!
こうかは ばつぐんだ!

ふぶきだと?!

カイリューのルテチウムにこおりタイプのわざは厳禁!
というわけで、ルテチウムは一撃死してしまいました。

じ、じゃあ、ポロニウムを出そう・・・。
彼のとくせいは「ゆきがくれ」だから、あられが降っていれば回避率が上がるはず・・・。

カビゴンの かみくだく!

うわああ。
ダメージでまたHP半分以下になってしまった!
またひたすら回復アイテムを使って攻撃をしのぐ。
カビゴンには、あられのダメージだけがたまっていく。

よし、ここでポロニウム、こおりのキバだ!

レッドは カビゴンを ひっこめた!

うをっ!
急に引っ込めたぞ・・・!?

レッドは カメックスを くりだした!

・・・お?
これはみらケミ的に行くとスイソだ。
ってか、ポロニウムのこおりのキバは・・・。

ポロニウムの こおりのキバ!
カメックスは こおりついた!

うわあ。なんて可哀想な子。

結局カメックスは一度もわざを出すことなく、ジェイダのかみなりのキバによって倒されました。
HPバーが赤くなって相手のターンになったけど、
そういう時って大抵相手のトレーナーは「かいふくのくすり」とかで
回復させてしまうと思うのだがなぜか回復してあげていませんでした。

これは、スイソに対するいじめでしょうか。

さて、次のポケモンは何だ?!
どんなのが来ようと、回復アイテムを駆使すればあられのダメージで倒せるぞ!それでいいのか。

レッドは ラプラスを くりだした!

な、なんだってー!?

ラプラス!?
こおりタイプじゃん!あられのダメージないじゃん!

とにかくこっちはまたポロニウムを出す。
ゆきがくれで、回避率上がっておくれ・・・。

ラプラスの ふぶき!
こうかは いまひとつのようだ

効果はいまひとつでも、レベル55のグレイシアは、
レベル80のラプラスのふぶきを食らえば死にかけます。

しかもあられが降ってりゃふぶき必ず当たっちゃうしね!
ど、どうすればいいんだ?!

ラプラスの サイコキネシス!

うわあ!サイコキネシスも覚えてるのか!
とにかく、回復アイテムを使いまくるしかない!
残り少なくなってきたぞ!!ヤバい!!

ラプラスの のしかかり!

うわあ!ポロニウムがまひしちゃったよ!
HPが極限まで減ったら、かいふくのくすりを使うしかない!

ラプラスの しおみず!

もうやめてー!
反撃の余裕も全くなく、本当に毎ターン薬を使うのみ。
きゅうしょに当たったらその瞬間おしまいだ・・・!ラプラスのHPはあられ関係ないから満タンだし・・・!

ラプラスの わるあがき!

わるあがきになっちゃったよ。

あまりに毎ターン回復させていたら、ラプラスのPPが尽きてしまいました。
まあわるあがきも相当なダメージなわけだが・・・。

この間に、他のポケモンたちを回復させます。
げんきのかたまり、もったいながっていないで使ってしまおう・・・!

そしてラプラスはわるあがきで自滅。
き、強敵だった・・・!

レッドは カビゴンを くりだした!

ひええ!そうだ、まだコイツがいたんだった!
他のポケモンを回復させるためにビッパのモースを生贄に。
彼が倒されているターンに、ジェイダが完全復活しました。

でもカビゴンも毎ターン回復させていたらあられで倒れました。
な、なんて時間がかかるんだ。

レッドは リザードンを くりだした!

なっ!ラストはリザードンか!
と、とりあえずルテチウム行ってみて・・・?

リザードンの りゅうのはどう!
こうかは ばつぐんだ!

うわあああ。
レベル84のリザードンの攻撃を耐えられるわけがない。

こうなったら、最後まで毎ターン回復アイテムで耐えるしかない!

で、1回かいふくのくすりを使われつつも、しのぎ続ける。
あと少し!というところでついに回復アイテムが尽きた!!

ど、どうする!?
現在ひんしじゃないポケモンは2匹・・・。
こうなったら・・・毎ターンげんきのかけらを使うしかない!

リザードンが攻撃をする。
ジェイダが倒れる。
ポロニウムを出す。

げんきのかけらでジェイダを復活させる。
リザードンが攻撃をする。
ポロニウムが倒れる。
ジェイダを出す。

げんきのかけらでポロニウムを復活させる。
リザードンが攻撃をする。
ジェイダが倒れる。
ポロニウムを出す。

げんきのかけらでジェイダを復活させる。
リザードンが攻撃をする。
ポロニウムが倒れる。
ジェイダを出す。

げんきのかけらでポロニウムを復活させる。
リザードンが攻撃をする。
ジェイダが倒れる。
ポロニウムを出す。

以下、リザードンが倒れるまでエンドレス。

そしてついに!

リザードンは たおれた!
レッドとの しょうぶに かった!

勝ったあああああ!!

何という勝ち方だああああ!!

というわけで、レベル50台のポケモンのパーティで勝利しました。
あられが降っていなければ勝てませんでした。

マリカ「うおおおお勝ったああああ!!」
ケミカ「な、長かったね・・・お疲れ様、みんな」
マリカ「うん、40分ぐらい戦ってたな」
ケミカ「あられが当たって体中痛いよ・・・」
マリカ「だから何で外にいたんだよ。でもケミカが洞窟の中にいたら勝てなかったな・・・。

そして、勝手にレポートを書かれてエンディングが始まり、終わったら家の中にいました。
ついに、シロガネやまの最強のトレーナーを倒してエンディングを迎えたのです。

主人公マリカの旅は、まだまだ続きますが。
ストーリーはここで終了。

10ヶ月ぐらいかかったハートゴールド紀行は、ここに一応の終わりを告げたのであった・・・。
あと思い出したから最後に言うがロッククライムしか必要なかったとは・・・。
ビッパのモース連れて行く意味特になかった・・・。

2010年9月28日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system