ポケモンハートゴールド絶賛プレイ中です。
バッジ集めることよりもポケモンを集めることに重点を置いているため、
まだバッジが12個しかありません。

・・・早くジムリーダー全員倒さんかい。

今育てているポケモンはスボミーのヒドラゾンです。
ロゼリアからロズレイドになるのに「ひかりのいし」が必要だと知り、
突然虫取り大会に飛び入り参加しました。

前にもひかりのいしはもらったのだが、アインスタに使ってしまいました。
今までレベル51のトゲピーというちょいと戦わせづらいヤツでしたが、
トゲキッスになったら強い強い・・・。

ハートのウロコで「エアスラッシュ」を思い出してもらって、
現在アインスタが覚えているわざは「じんつうりき」「ゆびをふる」「とっておき」です。

・・・・・・指?

羽しかないような気がしますが・・・。
でもよく考えたらトゲピーにも指はないということに気づいたので、そこら辺は不問ということにします。

あと、現在の連れ歩いているパーティはベルトレー(チルタリス)、
アルキル(リザード)、ロジウム(ブーバー)です。
それとタマゴが一つ。

タマゴが一つに飴玉が二つ。
マリカのリュックって魔法のカバンみたいね、何でも出てくるもの。

そうさ、木の実だけでも1000個近く入ってるよ!

アルキルはレベル29で、リザードンにしようと思っています。
ヒドラゾンはなつかせないといけない上に日中じゃないと進化しないので保留。
フレンドボールで捕まえたので、なつき度を上げてからレベル上げしようと思ってます。

というわけで、現在燃えていること。

・レベルアップで進化するポケモンを育てて進化させ、ポケモン図鑑を埋める
・手元にないポケモンを捕まえてボックスを番号順に埋める
・きのみプランターでせっせと木の実を育てる
・ぼんぐりができる木をまわってせっせとぼんぐりを採取する

それだけ・・・か・・・?
それだけだ・・・・・・。

いかん!
「ポケットモンスター」というゲームを間違った遊び方で楽しんでいる!

強いポケモンを育てるんだ!
ジョウト、カントー、そして世界のトレーナーと戦って強くなるんだ!
俺は、俺より強い奴に会いに行くんだ!

・・・とりあえず、あともうちょっとで図鑑が400までいきそうなので、それまでは頑張ろうと思います。

あ、そういやこの前マックでマナフィもらいました!「サンのみ」というのを持っていました。

でも最初からレベルが50ぐらいだったかな・・・。
ま、まあ育ちきっているなら別にいいんだ。ボックスにいてくれたまえ・・・。

フィオネは従兄弟からデータだけもらったけど、
ボックスを埋めるためにはマナフィにもタマゴを見つけていただこう。

マナフィの名前は「ルチル」だけどフィオネの名前は「ベルチェ」になります。
うーん、同じにするべきじゃ・・・ないよな・・・進化せんし・・・。

育てているスボミーのヒドラゾンがロゼリアになりました。
「ひかりのいし」がないので、まだロズレイドにはできません。

ラジオとうでIDナンバーでプレゼントがもらえるやつをやってみたら、
下一桁が当たるとハイパーボールがもらえてビックリ。

で、昨日もやってみたらまた当たった。
そして今日もやってみたらまたハイパーボール。

今までA連打していたので気づかなかったが・・・。
どうやらファイアレッドから連れてきたポケモンたちが原因らしい。

というのも、ファイアレッドの中でポッポとカモネギ交換して、とか
ライチュウとマルマイン交換して、とか言ってくる人たちがいまして。
(ポッポじゃなくてオニスズメだったかも)

そういう人たちからもらったポケモンを全部ハートゴールドに送ったら、
IDが全部違うもんだからプレゼントが当たる!
これはすごい!裏技級のスーパーテクだね!

当たり前のことじゃねえか。

・・・よーし、この調子で下二桁も当たるまでがんばるぞ。
(全部当たるまで、じゃないところが切ない)

2010年9月24日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system