ファイアレッドで「フリーザーにハイパーボールを手持ちがなくなるまで投げ続けたが、
ついに捕まえるのをあきらめた」ということがありましたが。

ハートゴールドも同じでした。

伝説系のポケモンも、ポケモン図鑑の完成には必要だ!
ボックスに番号順に入れてやるぜ!!

と、意気揚々とふたごじまに向かったマリカ一行。
パーティはグレイシアのポロニウム、チルタリスのベルトレー、ブーバーのロジウム、
ワニノコのハロゲン、ランターンのキュリウム。

で、とりあえずフリーザーの前でレポートを書く。
そしていざ、戦闘開始。

ベルトレーのりゅうのいぶきでまひにして、ポロニウムの攻撃でHPを減らす。
こごえるかぜ、こおりのキバ、ずつき、とっておきを1回ずつ。
そしてレベル16のロジウムに取りかえて「かいりき」でHPを減らす。

何で「みねうち」要員であるストライクのカリホルを連れてこなかったのか。

そして死んだかと思うほどのHPにして、ボールを投げる!
ハイパーボール!失敗!でもめげない!
ハイパーボール!失敗!まだまだ!
ハイパーボール!失敗!あきらめない!
ハイパーボール!失敗!これからだぜ!
ハイパーボール!失p

(中略)

ハイパーボール!失敗!右手が疲れてきた!
ハイパーボール!失敗!あと1個しかないぞ!
ハイパーボール!失敗!全部投げちゃったぞ!!

30個ぐらいあったハイパーボールを全部投げてしまいました。
仕方なく、次は15個ぐらいあったスーパーボールを投げる。

スーパーボール!失敗!ぼよよん!
スーパーボール!失敗!やっぱりね!
スーパーボール!しpp

(中略)

スーパーボールもなくなった・・・。
じゃあ次はモンスターボール!プレミアボール!フレンドボール!
デジャヴですな。

でも、一向に捕まらない。
最後の最後に残しておいた二つのタイマーボールでもダメだった。

もう後は、ムーンボールやヘビーボール、ダークボールとかしかない・・・。
いや、ここはもう全部投げてくれるわ!!

「フリーザーの こうそくいどう!」
「フリーザーの すばやさは もうあがらない!」

そりゃそうだ。
からだが しびれてうごけない で何もしないこともありますが、
それ以外のときはもう無駄な「こうそくいどう」や「リフレクター」をしてきます。

じゃ、仕方ないからラブラブボーr・・・

「フリーザーの わるあがき!」
「こうげきの はんどうをうけた!」

ん??

「やせいの フリーザーは たおれた!」

じ・・・自滅!?

フリーザーめ・・・死におった・・・。

というわけで、フリーザーのPPが尽きるまで(まひ状態なのに)ボールを投げ続け、
それでも捕まえられませんでした。

完全に意気消沈。なんで。なんでこんなに伝説系は大変なの。
初代のミュウツーなんてHPが満タンでもモンスターボールで捕まったりするのに・・・。

あまりにガッカリしたので、そのまま電源を切りました。
ばおーん。なぜだ。

そして、また数時間後。ついていたテレビを見ながらまたゲームのスイッチオン。

面白映像みたいなのを連続で流している番組でした。
うわーこのネコかわいいー赤ちゃんもかわいいーとか思いつつ、
フリーザーのHPを順調に減らし、まひにして、またボールを投げる。

うわー今の痛そうーうわーどうしてそこで転ぶのー
ふと画面に目を落とすと「つかまえた フリーザーに ニックネームを つけますか?」

・・・・・・あれ?

ま、まだハイパーボール3つしか投げてないぞ?!
捕まったのかー!?
やべえ見逃した・・・。感動的瞬間を・・・・・・。

というわけでフリーザーにイリジウムという名前をつけて、手持ちに入りました。
残りのHPは6。PPはほとんど減っていない。何で今度はこんなカンタンなの。

これで妙にコツをつかみ、次はファイアレッドをやってみました。
するとファイヤーとサンダーもあっさり捕まりました。
ファイヤーなんてボール2個目でGETです。

拍子抜けだ・・・。

で、ハートゴールドのポケモン図鑑は現在369だったと思います。
ルビサファ以降ののポケモンもちょこちょこ増えてきました。
でも今のところ、251までのポケモンを充実させています。

2010年9月20日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system