ポケモンハートゴールド、現在ポケモン図鑑「完全」完成のため乱獲中。

(説明しよう!「完全」完成とは、ボックスに全ての種類のポケモンを入れ、
さらに無駄に番号順に並んだボックス内をポケモン図鑑化するということなのだ!)

ポケモン図鑑自体は現在352まできています。
が、350以降ぐらいがガラガラです。

・・・ん。
あ、いや、違う。ガラガラってポケモンのことじゃないです。
言い換えよう。違う擬音語にしよう。

ポケモン図鑑自体は現在352まできています。
が、350以降ぐらいがスカスカです。

よし。
これなら大丈夫だ、「スカスカ」というポケモンはいないからな!

という具合に、カントー図鑑とジョウト図鑑はほとんど埋まってきたんですが、
それ以降のシンオウだかホウエンだかはスッカスカしております。

あと「ひかりのいし」を探していたら「ポケスロン」と交換できることが判明。
でも3000ポイントとか無理無理。

今のパーティはグレイシアのポロニウム(レベル50)、チルットのベルトレー(レベル32)だけ。

ほかにタマゴ2個とブーバーのロジウム。
つまり「即行タマゴ孵化パーティ」です。

で、進化後だけがボックスにいるやつの進化前を入手するため、
ボックスから出してきたやつらのタマゴを孵しまくっているわけです。

ついでにロジウムは「いわくだき」と「かいりき」を覚えています。
ベルトレーは「そらをとぶ」でポロニウムは「ずつき」。

そしてコガネシティを往復する日々・・・。

で、虫取り大会に出場してみたらまだ捕まえていないのが出てきたので、
アゲハントとかツチニンとかを捕まえました。
ついでに優勝できたので景品ももらえる!

でももうたいようのいしはいらないんだよな・・・。
キマワリいるし・・・。

「ゆうしょうした マリカさんには ひかりのいしを さしあげます」

・・・んっ?

ひかりのいし!?
くれんの?!
マジですか!!

というわけで虫取り大会の常連となりました。

「めざめいし」「やみのいし」なども手に入りました。
スロンポイントよりずっと楽じゃないか!

で、今はそのやみのいしを使うためにムウマのニッケルのタマゴを見つけるところ。
めざめいしがあるなら、ラルトスのエステルももう1匹育てるべきだ・・・。

・・・ちなみに。
このポケモン図鑑「完全」完成を目指しているとちょっと困ったことが起きます。

今あるボックスは、そのoに並んだボックスのほかにはもうあと2つしかありません。
そのうち一つは「Unknown」というアンノーンが順番に並んでいるボックス。
そしてもう一つは「ざんていBOX」というどこにも属さないポケモンが入っている場所。

今まで「メインパーティ」というボックスがありそこに主力を入れていたんだが、
そんな余裕がなくなりました。

つまり今までのメインのポケモンたちは図鑑順に並んでボックスにおさまっており、
集めて全員連れて行きたいときにとっても面倒なのだ・・・。

しかもアブソルのアリルとかがいるボックスはスカスカしとるから、
アリルを引き出してしまうとまた戻す時にどこに戻すか数えないといけない。

・・・・・・。
・・・い、いいんだ!

偉業を成し遂げるには苦難が憑き物さ!それはオバケか何かですか。

なんてポケモン図鑑完成を頑張ってサニーゴなんかを捕まえている時に、
不意にポケギアの電話が掛かってきました。電話の相手はなんとオーキド博士。

マリカ「オーキド博士?!どうしたんですかっ」
オーキド「おおマリカ君か。ふああ・・・すまん、ちょっと眠いんじゃが」
マリカ「あ、はい?なんです?」
オーキド「いやあ、すごいポケモン図鑑になりそうだと思ってなあ」
マリカ「ほんとですか!いやー、実はこの前苦労してコモルーを」
オーキド「じゃあ眠いんでこの辺でな」(ガチャッ)
マリカ「・・・・・・。」

すごい図鑑になりそうだと褒めてくれたのに眠いという理由で即行で切られました。
明るい時間に掛けてくればいいじゃないですか!

まだまだ完成は遠いが・・・。
ライコウはまひしててHPも8分の1ぐらいだから、次に会ったらハイパーボール投げてみます。
でもエンテイには全然会えないんだよな・・・なんでやろ。

2010年9月19日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system