昨日は最初の道路でポケモンを色々捕まえたんだったな。
夜だったのでホーホーのプルトも捕まえました。

そして、マリカのメインパーティでもあるプロトア(オタチ)を捕まえねば・・・!

というわけで、29番道路をひたすら歩く。
ポッポばっか出てくるなあ・・・。
1回もコラッタが出てこないなあ・・・。

オタチ レベル3の♂ばかりを乱獲。
(ノーマルタイプなのでこうげきが高い♂にします、
エスパーだけど「だげき技」とかはよく知らず金銀までの知識しかないが一応)

15匹ほど捕まえました。
本当はもっと捕まえたかったんだが金が底をつきました。
手持ちのボール全部使っちゃったよ・・・。

で、すばやさだけイマイチだったんだが
ちょっとは良いステータスのオタチをメンバーに入れることにしました。

マリカ「よしプロトア、お前がメインだからな頑張れよ!」
プロトア「構いませんが、あっしはまだレベル3ですよ」
マリカ「まあ育てりゃすぐレベル上がるって。なあアクチ」
アクチ「いやいや、ぼくのレベル上げすぎでしょ・・・!」

オタチを捕まえるためにいらないポッポやコラッタを倒していたら、
アクチのレベルが16になってしまいました。
もうベイリーフになってしまいます。

それなのに、まだヨシノシティです。

初代でポケモン図鑑をもらう前に主人公ポケモンが進化すると
図鑑がもらえなくなりゲーム続行不可になるハマりがあるけど、
本当にこんな状況があるとは。

実際に初代で試した時は、ゼニガメのスイソでポポコラ(略すな)を
何匹も何匹も倒すのが本当に大変で・・・。
いつもながら、無駄な努力を・・・。

オタチのプロトアの次に、キャタピーのベリリウムも捕まえました。
ポケモン図鑑を完成させるために基本的にポケモンは捕まえて、
進化させていくつもりでいますがルビサファのとか出るのかなあ・・・?

まだルビサファはちゃんとプレイしたことがないんだけど、
チルタリスやフライゴンを育てたい。出るといいなあ・・・。

さて、そろそろヨシノからキキョウに進まなければ。
このアクチのレベルじゃハヤトも余裕なのでは・・・。

そういえば、最初にモンスターボールは16個買いました。

「プレミアボールを ひとつ おまけしておきますね!」

・・・な、なんだそれ?
説明を見るも「なにかの きねんとして つくられたボール」みたいなことしか書いていない。

試しに一度リセットしてボールを9個買ってみたところ、
おまけでもらえなかったので10個ごとにくれるボールなのだろう。
つーことは、10個ずつ買った方がお得なのでは・・・!?

で、マダツボミが出てきたのでボールを使おうとしたら、
オタチ乱獲の際に使い果たしており、プレミアボールしかない。

よ、よし、じゃあプレミアボールで捕まえてやる!

しかしこのマダツボミ、アクチに比べると弱いので殺してしまいそうだ。
どくのこなは効かないし・・・。
プロトアのひっかくを1回やったらHPが半分以下になってしまった。

もう1回やったら殺しちゃうね・・・。
じゃあ、ボールを投げるぜ!
いけっ、プレミアボール!

ボンッ

プロトア「うわあ、見事に無駄になりましたね旦那」
マリカ「うっさいわ人が落ち込んでんのに!!」

マダツボミには見事に逃げられ、とりあえずキキョウに入りました。
もうハヤト倒しておこうかな・・・。

・・・あれ、ジムの中の様子が違う。
木で壁みたいなのができていて前に進めない。
そしてその木の壁の前にはグラサンのおじさんが一人。

・・・なんだコイツ、かじばどろぼうか・・・?

「おーす!みらいの チャンピオン!」

ジムで助言してくれる兄ちゃんだった。

マリカ「あの、ハヤトと戦いたいんだけど」
兄ちゃん「マダツボミの塔で修行してきた方がいいぜ!」
マリカ「そーなの・・・?アクチのレベルもう18なんだけどな・・・。」

マダツボミの塔って行かなきゃいけない場所だったっけ・・・?
まーいいか、行ける所まで探索してみよう・・・。

確かこっちに行くとアルフの遺跡だったはず。
(今ナチュラルに「アルス」って打った。慣れってすごいなあ)(←星白蛇を書いた直後にこれを書いているらしい)

行こうと思ったら、マリルを連れた女の子が後ろから来ていた。

マリカ「・・・あ、お前確かコトネ・・・だっけ?」
コトネ「マリカくん!早いなあいつの間に追い抜かされちゃったんだろ?」

こっちは数時間29番道路でオタチ捕まえてたんですが・・・。

キミこそ一体何をしていたんだ・・・?

アルフの遺跡に行ってみる。
な、何だか構造が全然違う!

まだパズルの部屋とかには入っていないが、動かせそうな岩が外にいっぱいだ。
ネイティのユウロピも捕まえないと・・・。
でもユウロピはフィジカのポケモンだからどうしたもんか。

ってかまだパーティは2匹しかいないんだから何とかしようぜ。
アクチばっか育ってしまってもイカンだろ・・・。

と、思っていたらやせいのメリープが出現!

マリカ「出た!!ふわふわのポケモン!!」
プロトア「メリープ ッスよ、何で名前覚えられないんスか・・・」
マリカ「プロトア、こいつ押さえてるから早く!早く今のうちに!!」
プロトア「ポケモンの捕まえ方が違うッスよ。」

だがボールを持っていない!
ここにメリープが出るのか!ボールを買いに行かなければ!

お金が180円しかない。
うわーお、1つも買えねえぞ。

ここで思い出したのがポケウォーカーの存在。
よし、ダウジングでアイテム探しだ!!

こうしてキズぐすりを数個発見。それをハートゴールドに送る。
やけどなおしも発見。ハートゴールドに送信。

そして、元々持っていたキズぐすりも合わせて全部売る!

捻出した2000円で、モンスターボールを10個購入。

「プレミアボールを ひとつ おまけしておきますね!」

よし。

これでメリープを乱獲できる!
待っていろシェルミウ候補!

現在、ポケウォーカーにはプロトアが入っています。
と思ったら、ポケモンとポケウォーカーで遭遇!

「パラスが あらわれた!」

な、パラスだと!?
まだ持っていないよ当然だけど・・・。

と、思ったら捕まえられました。おおお。
そしてダウジングでは連続2つのげんきのかけらを発見。

あとネットボールも2つ発見。
みず、むしタイプのポケモンが捕まえやすいらしい。
つーことはアメタマなんか確実だな!!(そういうわけではないと思う)

ちからのこなも見つけました。

マリカ「へえ、HP回復すんのか・・・HP減ったらこれ飲めよ」
アクチ「やだよ!」
プロトア「いやッスよ!!」

微妙にマイナーな道具のような気がする。だからポケウォーカーで出したんだろうか?

あと途中でポケモンセンターにいたお兄さんが2つの単語を組み合わせて
何か言葉を作れみたいなことを言っていたので、

「すいすい すみません」にしておきました。

な ん だ そ れ は。

というわけで、これからマダツボミのとうに潜入の予感です。
今からじゃゴースばっか出そうだ・・・。

2009年12月27日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system