ポケモンハートゴールドを、ポケモン図鑑を完成させるべくやっております・・・。

現在の、集めたポケモンの種類は、340ぐらい。
でも全部で500近くいるんだっけ・・・?こりゃあ本当に大仕事だなあ・・・151匹は余裕で超えているのに・・・。

今までは「カントー」「ジョウト」などの地方の名前を、ボックスにつけてそれぞれ分けていたのだが・・・。
で、それらのボックスがいっぱいになったら「bQ」にしてまた入れる。

そんなことをしていたのだが、今日(厳密に言うと昨日の深夜)から変えました。

「1〜30」「31〜60」「61〜90」という身もフタもない名前になりました。
もちろん1はフシギダネ、2はフシギソウです。持っていないポケモンの部分は空白。

おかげでコラッタ、ポッポ、キャタピーなどをもう1度捕まえるハメに。
オニスズメ、コダック、ズバット、ゴルバット、オタチ、ホーホー・・・などなど、超大量に捕まえています。

おかげでボール代がかさみます。

まだ捕まえていないケムッソやツチニンなどの虫取り大会で出るポケモンを捕まえるべく、
育てている途中のグレイシアのポロニウム(レベル27)で大会参戦。

で、無事にツチニンを捕まえて出口に行こうとしたら、ストライクが出ました。
仕方ない、逃げるか・・・。

にげられない!

・・・えっ。
うわー、ポロニウムまだ素早くないのね・・・。

ストライクの つばさでうつ こうげき!
きゅうしょにあたった!

・・・・・・ん?

ポロニウムは たおれた!

・・・おお?

マリカは めのまえが まっしろになった!
あわてて 4400円 おとしてしまった!

なっ・・・なんと・・・!

そして目を覚ますと、虫取り大会の結果発表に。
「きれいなぬけがら」(参加賞)をもらったよ。ワーイ。

参加費は4400円だったが・・・。

レディアンはボックスにいるけどレディバはいないので、タマゴを作ることに。
でもタマゴができてからポケモンを引き取ると金が掛かる・・・。
無事にブーバーのロジウムを同行させてタマゴをかえし、レディバもGET。

次は・・・じゃあ、ワニノコのハロゲンいってみよう。

おまえの ハロゲン ずいぶんと せいちょうしたぞ
そうだな レベルでいうと 20ぐらい そだっているな

20?!

こうして、どんどん財布の中身が乏しくなっていく。
ハロゲンをレベル1なのに育て屋に預けるのが間違いだ。

そういやレベル2のコラッタを捕まえようと思って、相手の体力が満タンだけどレベル2だから捕まるだろう、
と思ってモンスターボールを投げたら4回もボールから出てきやがった。

・・・800円もかかったぞ・・・。

まあアイテムにきんのたまやおおきなキノコもあるので、それらを換金すれば何とでもなると思います。
とりあえず、ボックスの中を番号順にびっしりとやってみよう。これは、ポケモンのナンバーを覚えるためでもあります。

ルビサファ以降分かってないからヤジロンとかシンオウのボックスに入ってたし・・・。
そろそろちゃんと覚えなければ!

と、思いつつボーマンダとガブリアスがごっちゃになっていたのだが・・・。
もうちょいいくと多分ラグラージも混ざる。(フカマルからサメハダーになると思ってたし・・・。)

2010年9月18日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system