つけたらスリバチやまにいて、マリルを探していることを思い出す。
きのみプランターに水をあげてから歩いたらいきなりマリル登場。

・・・ん?
あ、大量発生してたのか。
というわけでマリルを捕まえ、ポケギアでラジオを聴く。

「りんじニュースですよう! トキワのもりで コロボーシが たっくさん すがたを みせている ようですねえ」

違った。

というわけで、おじいさんからマリルを見せてみずのいしをもらい、
それをハスブレロのイミノに使ってルンパッパ ルンパッパ だれでもに進化させ、
そのあとレベル1だったスバメのオキシをオオスバメに進化させ、
キャモメのドルトンもレベル1だったのでペリッパーに進化させ、
現在マクノシタのポリオールを育てているところです。

マクノシタの名前を「まじんブウ」にしようか悩みつつ、レベル12まで育ってくれました。

魔人ブウにしたら強くなりすぎてダメだな。
目の前でガーディが殺されかけてもう1匹マクノシタが生まれちゃうな。

そのあと、そろそろ新しいポケモンが出るようになっているはず・・・と思ってサファリゾーンに行ってみました。

ブロックを置いてからどれぐらい経っているかはもう忘れたが・・・。
そのブロックを置いたから何が出るようになったかも忘れたが・・・。(致命的)

とにかく、歩き回ってりゃ何か見たことがないやつが出るだろ!

そう思って、ブロックの周りを走り出す。

「あっ!やせいの ハブネークが とびだしてきた!」

ハブネーク来た・・・!!

こ、こんなでかいヘビと遭遇したらこっちが逃げたくなるが・・・!
とにかくボールを投げてみたところ、あっさり捕まりました。
名前はスルフェン。育てるかは分からない。考えておきます。(←それは育てない時の・・・)

さて、この草むらにまだ捕まえていないのが出るかは分からないが・・・。
右のエリアに移動してみる。
おおー、ここにもたくさんブロックが置いてある。
頑張ったなあ数十日前の自分・・・。

ブロックが邪魔で草むらに入れない。・・・ここは、後回し・・・。

さらに上のエリアに行ってみる。

「あっ!やせいの ウパーが とびだしてきた!」

うー?
ウパーはもう持っているぞ。こいつじゃないな。

「あっ!やせいの ゴルダックが とびだしてきた!」

・・・いや、ゴルダックももう持ってる。他に何かいるはず・・・。

「あっ!やせいの ヌオーが とびだしてきた!」

いやいや、違う違う・・・。ということは、みずタイプでまだ持ってないやつ・・・?

「あっ!やせいの コダックが とびだしてきた!」

違うって!もっと、見たこともないポケモン出てきなさいよ!

あー・・・もしかして、ここはまだ日数が足りないのかな?
じゃあ隣のエリアに行くか・・・。

「あっ!やせいの コモルーが とびだしてきた!」

何じゃコイツ!!

ま、丸い変なのが出てきた・・・!
コモルー??
あ、ゼルダの伝説風のタクトの竜の島の・・・?(そりゃコモリだ説明が必要なこと言うんじゃありません)

ルビーサファイア以降のポケモンみたいだ。
よしよし、こいつはモンスターボールマークもついていないし、捕まえてやるぜ!

「やせいの コモルーは にげだした!」

・・・あっ、逃げられた・・・。
よし、じゃあまた出てくるまで走り回るか・・・。

と、探し回ること数十分。出てきてもボールから絶対に出てくる。
どろを投げれば即逃げる。

・・・おいおい、どうすりゃいいのよ。

というわけで、即ボール投げまくる作戦に出てみました。
すると、まあそれでもかなり経ってから捕まえられたわけで・・・。

名前表を見る。
えーと、コモルーは・・・「ボーキサイ」。中途半端やな。

ってかこの名前って前にもつけた覚えがあると思ったら、コモルーってタツベイの進化後だったのね。面影無っ。
(おもかげ なっ。と読みましょう)

そういや何度か散策しに行って、いつもフィジカにコテンパンにされる悲しい場所がありました。
いつも行く時は育て中のメンバーで・・・。

でも何度か既にこっちも殿堂入りしていて、平均レベルは49か50!
フィジカなんかには負けないぜ!

と、意気込んで万全の体制でフィジカに戦いを挑みました。

プロトア(オオタチ)、マンガン(ドードリオ)、ジェイダ(レントラー)、
フランシ(マリルリ)、ユウロピ(ネイティオ)、ルテチウム(ハクリュー)。

2匹目に出てきたのは。

「フィジカは レアコイルを くりだした!」

・・・・・・げ。
困ったことに、このパーティははがねタイプに弱い。
弱いってか、効果抜群の攻撃ができるポケモンがいない。

あ、今思えばプロトアがいわくだきを覚えていたか・・・。
でもとりあえず攻略本を開く。実はまだはがねに弱くも強くもないタイプを覚えていなかったのである・・・。

そこで、みずタイプがダメージ1倍だと知る。
よし、フランシじゃ相手はでんきタイプだから・・・アクアテールを覚えているルテチウム、いけっ!!

で、アクアテール3回やる間にでんじはを使われてまひしつつも、
とくせい:だっぴでまひをなおしこっちからもでんじは使ってやり、何とか強敵レアコイルを倒しました。

今まではフィジカのローレンシというか、バクフーンに大苦戦していました。

◆ダイジェスト

フィジカ「よし、行けローレンシ」
マリカ「げっ・・・バクフーンか・・・!」
ローレンシ「ど、どうも」
マリカ「じゃあこっちは・・・アメリシ・・・」
アメリシ「殺されるに決まってるだろう?!」
フィジカ「キレイハナ?じゃあローレンシ、かえんほうしゃ」
ローレンシ「はーい」(口から業火)
アメリシ「む・・・無念・・・」(倒れる)
マリカ「だよなー・・・じゃあニッケル・・・」
フィジカ「ムウマ?まあとりあえずローレンシもう1回だ」
ローレンシ「はーい」(再び業火)
フィジカ「他にはもういないのか?」
マリカ「・・・アクチ・・・」
アクチ「死ぬって!!もっといい見せ場ちょうだいよ!!」
ローレンシ「あの、かえんほうしゃしますけど・・・」
アクチ「きゃー!!」
フィジカ「もっとまともなのいないのか?」
マリカ「俺の負けだよ・・・もうアインスタしかいないもん」
フィジカ「・・・・・・。」

初めておつきみやまで戦ったときはこんな感じでした。
どうもくさタイプが多いみたいだな・・・。

でも今回はフランシがハイドロポンプを外さないでくれたので、ローレンシも倒せました。
ゴルバットはジェイダで倒し、フーディンはプロトアの「ふいうち」で一撃で倒せました。

これでようやく、おつきみやまが通れる・・・!
おいしいみずとか売っているあの店、ハートゴールドにもあるのかな・・・!!

「ほんじつの えいぎょうは しゅうりょうしました」

マリカ「な、なんだってー?!」
プロトア「旦那、近所迷惑ッスよ・・・」

2010年9月16日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system