ラルトスが育て屋の下で大量発生したらしく40匹も乱獲しました。

ボックスの一つが全部ラルトスです。
このうち、選ばれし1匹がサーナイトに、もう1匹がエルレイドになります。
さてどっちも名前がエステルってのはおかしいが・・・どうしたもんか。

ちなみに40匹も捕まえたのにサーナイトにふさわしいのが出ませんでした。
・・・我輩の一時間を返したまえ、いい子だから。

さらに日付が変わってしまい、今度はラッキーが大量発生したらしくて駆けつけてみました。

そこでしあわせタマゴをゲッチュしようと思ってラッキー捕獲開始。
しかしまあタマゴうみ連発するから全然捕まらない。

ハクリューのルテチウムのりゅうのいかりでHPを減らし、
でんじはでまひさせてようやくボールを投げるも脱出しおる。

何とか2匹だけ捕まえて、あまりに捕まえるのが面倒だったので
そこでストップしてポケモンセンターに帰りました。

今回の大量発生ではなく普通にラッキーを同じ場所で捕まえた時
(大量発生するって知っていたら苦労せずにすんだであろう)、
そのラッキーのイットリは「ラッキーパンチ」を持っていました。

「どろぼう」を覚えているポケモンもいないので、捕獲するしかない。
「もちもの」を入れ替えるわざとか持っているポケモンいたら便利ねえ・・・。

そういや微妙に捕獲要員だったストライクのカリホルの「みねうち」は、ラッキーのHPの前には無力でした。
ってかカリホルのレベルが低すぎるんだな。虫取り大会で捕まえた奴だし。

で、ポケモンセンターに戻って二匹のラッキーを見てみたところ。

どっちも「しあわせタマゴ」を持っていた。

・・・こ、これは一体・・・?
大量発生するラッキーは必ずしあわせタマゴを持っているのか!?
それならもっと捕まえればよかった・・・!!

(◆追記⇒ヤフったところ、そういうわけではないと判明。じ、じゃあすごい確率・・・!?)

とりあえずその二つのしあわせタマゴは、ルテチウム(ハクリュー)とポロニウム(グレイシア)に持たせています。
(グレイシアは従兄弟のプラチナで進化させていただいたもの)

ルテチウムはようやくレベル50になりましたが、
まだ最高になついていないらしく「りゅうせいぐん」を覚えさせられませんでした。
ひんしにさせまくってるからなあ・・・。ゴメンよ・・・。(なつき度が関係してるって後から知った)

ハスブレロをルンパッパにするには、みずのいしが必要だったとは・・・。
でもみずのいしを一つも持っていないので、マサキのおじいさまのご機嫌取りに向かう。

ナゾノクサのアメリシ、ガーディのアルミ、プリンのビスマス、
ピチューのボラックスを見せに行ってそれぞれの石を入手。
(なぜかビスマスを見せた時は「かわらずのいし」をくれた。なぜ。いらんし。)

で、そろそろみずタイプのポケモンを提示してくるだろう・・・と思って、
みずのいしで進化するポケモンを予想していました。

ヒトデマンかな・・・いや、ニョロゾかな。

「ジョウトには まるくて あおい ポケモンが いるそうじゃのう」

・・・ん?

「そのポケモンは おなかが しろいというのも とくちょうだと おしえてもらったぞ」

お腹が白くて、体が青くて、丸いポケモン・・・。
そして、恐らく水タイプ。

なあんだ、ハリーセンかあ!

ボックスを見てみる。
マリルは確かに捕まえたことはあるが・・・。(ハリーセンも該当すると思うんだけどな・・・)

「メインメンバー」のボックスに、フランシの姿を発見!
でもマリルリになってる!

・・・げげ、じゃあスリバチやまに行って捕まえなおしですかね・・・。
めんどーやな・・・。

というわけで、現在プラスルのエノールを育てがてら、スリバチやまでマリル探し中。
他にもブースターのポロニウムやピチューのボラックスを育てています。

ボラックスはどのタイミングで進化させるか・・・いや、もうレベル18になったから
進化させるべきなんだろうけど・・・。
と思って、現在経験値ギリギリでストップしています。

「かみなりのいし」はあるし・・・まあ大丈夫だろう・・・。

2010年9月11日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system