ポケスロン、全部のコースで1位になりました!
しかし、やっぱスティールフラッグだけ記録更新できん。

他の競技は記録更新したらしいんですが、全種目をやらないと次の部屋に入れないらしい・・・。

フランシは全てのメダルをとったので「かのうせいのへや」という場所に入れました。
あとスマッシュゴールはテクニックよりもスピードが高いポケモンのほうが楽です。
一度もスマッシュでシュートしてません。

メインメンバーのポケモンたちは結構メダルを獲得してきました。

アインスタとフランシとルテチウム(ミニリュウ)は全部のメダル獲得。
アメリシとアクチとジェイダ(コリンク)はあと一つで5個。
グレイシアのポロニウムもあと1つです。

そして、ポケウォーカーのワットが10000Wたまったよ!!

まだバッジ7つなのに。
ポケウォーカーはいいから、ストーリーをやらんか!!

あと「きのみプランター」というものを使って遊んでいます。
DSを起動したら楽しく水やり。(←エンドレス)

おかげでハートゴールドは、ワットときのみばかりがもりもりです。
ポケモンの本来の目的分かってるかい。

あとは、ポケウォーカーでつきのいしがいっぱい出ました。
よしよし、これならピッピとかを進化させられるじゃないか。

現在ハートゴールドはポケモン図鑑が310です。
今育てているのはケイコウオ・・・というポケモンだったと思う。
名前はマイカ。マリカじゃありません。

サファリゾーンにブロックを置くと出現ポケモンが変わるってことで、それはもうひたすら昨日の真夜中に置きまくりました。

ヘイガニというポケモンを出すため。
でも時は午前3時。
猛烈に、眠い。

しかも草むらに出るのか釣りで出現するのかを忘却し、歩き回ったり釣りをしたりを繰り返す。
ここで眠気がMAXに達する。

ポケモンが出現する音が鳴ったら眠り状態に。(ぼくが)
音楽がしばらくむなしく流れ続け、しばらくして目を覚ます。

いかん!眠っていたとは!
しかし画面を見るとニョロゾを釣り上げていた。

・・・なんだ・・・。
いらない・・・逃げよう・・・。

マリカは にげだした!

とかいうメッセージが流れて画面が暗転している間に眠り状態に。
音楽がしばらくむなしく流れ続け、しばらくして目を覚ます。

・・・いかん、また寝てたのか。
えーと、道具を選んで・・・釣りを・・・。

「!」が出ているのに眠り状態。

・・・あ、釣竿を引き上げるのが遅いとか言われている・・・。
やべえ、マジで眠いぞ・・・。

・・・・・・。

・・・いかんいかん、また寝ていた。
ちゃんと釣りを・・・しないと・・・。
「!」が出ている音が鳴ったらAボタンを押して・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・ん。
・・・ああー、また寝ていた。

と思って画面を見ると。
驚いたことに。

ヘイガニに向かってサファリボールが飛んで行く。

(つまりサファリボールを投げているシーン)

・・・ん!?
ヘイガニが出ている?!
しかもボール投げてる?!

釣竿ちゃんと引き上げたの?!
コマンドで「ボール」を押したの?!

訳が分からないまま画面を見つける。

やったー! ヘイガニを つかまえたぞ!
ポケモンずかんに あたらしく ヘイガニの データが以下略!

・・・つ、捕まったぞ。
い、一体いつ釣竿を引き上げボールを投げたのだろう・・・。

というわけで寝ている間にヘイガニ、GETだぜ。

よい子のみんなは寝ながらゲームをしちゃいけないぜ!

そして今度はふたごじまにGO。

体力が残り1でまひ状態のフリーザーに。

ボールを50個投げたけど捕まらなかったぞ。


破産させる気か!!

手探りで彷徨っていたらフリーザーに会えたので、レベル50のフランシ(マリルリ)も同伴していたので戦ってみました。

さらにたまたま連れて歩いていたエシネア(パチリス)もいたので、彼に「いかりのまえば」でHPを減らしまくっていただきました。

ルテチウム(ハクリュー)にでんじはでまひにしてもらい。
そのあとフランシを出したままひたすらボールを投げ続ける。
まひさせたのはフリーザーのPPが尽きてわるあがきで死なないように。

最初はモンスターボールを投げる。
でもまあ捕まらない。無理だよなあ。

奮発してスーパーボールを投げてみる。
でもやっぱり捕まらない。伝説系だもんね。

ここでプレミアボールで変化球。
でもやっぱり捕まらない。捕獲率モンスターボールと同じやん。

そしてついにハイパーボールを投げる!
でもそれでも捕まらない。い、1個1200円もするのに・・・。

じゃあ何を投げればいいんだ?!

ダークボールを投げる!
捕まらない!
ヘビーボールを投げる!
捕まらない!!

ヒールボール!レベルボール!フレンドボール!ムーンボール!
ラブラブボール!ネストボール!全部ダメだ!!(それは当然だ)

フリーザーに「ネストボール」という屈辱による精神攻撃もムダだったか・・・。

・・・そしてついにあきらめ、電源を切ったのでした。
ファイアレッドでもあきらめたけど、本当に伝説系が捕まえられないなあ・・・。

じゃあそれまでの金銀ではどうしていたのかって?
もちろん、マスターボールを増殖させ・・・・・・コホン。今日の講義はここまで。

2010年9月10日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system