前回はストーリーを完璧に放置しポケスロンに精を出していました。
無事に全部のコースで優勝することが出来たので、ひとまずポケスロンはひとやすみ。

マリカ「・・・さて、一体何をしてたっけ?」
プロトア忘れるほど脱線しないでください。ラジオ塔ッスよ!」
マリカ「ラジオ塔?そんなところ入ったことあったっけ」
プロトア「コガネジムに行く前に入ったッスよ」
マリカ「あ、ボンゴレって答えたところか」
プロトア「普通それだけは間違わないッス」

ロケット団に占拠されているラジオ塔へ潜入!しかし、見張りっぽい人が通してくれない。

・・・あれれ、倒せば通れるんじゃないの?戦うことすら出来ないの??

じゃあどうしたもんかな。
うろうろうろろ。

すると地下通路に、ロケット団の制服が届いたとのこと。
なるほど、リメイクされてからはもう一つやらないといけないイベントが増えたようです。

というわけでロケット団の服を着用したマリカ。
ラジオ塔で通せんぼしていたロケット団に話しかける。

ロケット団「お、新入りか?入っていいぞ」
マリカ「(セキュリティ甘すぎだろ・・・)」
アメリシ「(抜けている団体だな・・・)」
ロケット団「な、何だお前は?」
マリカ「へっ?ば、バレたか・・・?」
フィジカ「・・・マリカ?お前何をやってるんだ?」
マリカ「フィジカ!?ちょっと、変装してるんだからばらすなって・・・!!」
フィジカ「ロケット団の服なんか着るな!」
マリカ「ちょ、ちょっとちょっと待て!待って!キャー!!」

マリカの服を強引に脱がせて立ち去るフィジカ。
一瞬で服を剥がれました。下に服着てなかったら、放送できないシーンになるところだった・・・。

おかげでロケット団にバレて、戦うことになりました。な、何のためにユニフォーム着に行ったんだか・・・。
そのあとはほぼ金銀と同じラジオ塔内部。局長がいつぞやのラムダさんでした。

ラムダ「えー・・・ロケット団は・・・素晴らしく・・・」
マリカ「あれが局長か?」
フランシ「いいえあれは局長に扮しているロケット団ですよ!」
ラムダ「え?わっ、お前はマリカ!」
マリカ「また会ったなおっさん。ラジオ塔の局長はどこだ!」
ラムダ「局長の真似の練習をしていたのに・・・!今度は負けないぞ!」

ラムダさんと再戦。
まあパーティのレベルは十分すぎるほど上がっているので苦もなく勝利。

そういえばシェルミウがパワージェムというわざを覚えました。
でんじはを忘れさせてしまった・・・大丈夫かな・・・。

アメリシははなびらのまいを覚えました。
ソーラービームとかも覚えたらキレイハナになってもらおう。

局長は地下倉庫に隠されているらしいので、地下倉庫に向かうことに。

その途中でロケット団幹部のアテナさんと戦いました。この人とは一度戦ったらしいがあまり覚えていない。
チョウジのアジトでだったかな・・・?あそこをやっていたとき病院の待合室でプレイしてたから記憶が薄い・・・。
(↑知覚過敏の治療中の歯医者さんの待合室でピコピコやっていたらしい)

あ、あとランスさんって人とも戦った。
ランスさんとも一度戦ったことがあるらしい。確か「ヤドンのいど」で会ったような・・・。
ランスさんはなかなかカッコいい人でした。

幹部たちを倒し、ついにラジオ塔の最上階へ!
さあ勝負だ!!

そこにいたのはロケット団幹部の・・・名前忘れた。
アポロだったっけ・・・?
ちょっと待って、調べてくる・・・。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

アポロさんだった。
アポロさんと戦いました。

金銀でこんな口調のロケット団幹部がいたけど、アポロって名前だったんだね。
おいしそうだ。もしくは月に飛んでいってしまいそうだ。

ちょっとだけ苦戦しつつも、何とか倒しました。
これでロケット団は解散してしまった・・・。

赤緑の頃より何だかずっと早く解散したような気がする。
金銀はあんまりロケット団の存在感が無いような気がするのはなぜだろう?
このハートゴールドでもすごく早く感じる。

赤緑のロケット団と最初に接触するのは確かオツキミやま。
そのあとゴールデンボールブリッジの一番最後に一人。
ハナダシティの民家に穴を開けて泥棒もしていた。

シオンタウンではロケット団に母親を殺されたカラカラがいる。
ポケモンタワーではフジろうじんと大人の話し合いをしている。
タマムシシティのゲームコーナーの地下にロケット団アジトがあるので攻略。

ヤマブキシティに行ってみればロケット団に占領されている。
シルフカンパニーを攻略し、サカキに勝つと一応ロケット団は解散。
最後にトキワジムに行ってサカキと最後の戦い。
サカキは去って本当にロケット団終了。

金銀だとヤドンのいどでロケット団たちを追い払う。
怪電波を流しているチョウジのアジトを攻略。
ラジオ塔を占拠されているのでそこを攻略したら一応ロケット団は解散。
最後にハナダシティで残党と戦って本当におしまい。

(どちらも何かしら抜けているかもしれないが印象深いのはこれだけ)

何だか量が全然違うな・・・。
だからロケット団のイメージが全然違うのかな・・・。

ラジオ塔の局長から「にじいろのはね」をもらいました。

店員さん「いらっしゃいませ!何のご用ですか?」
マリカ「あ、これいくらになります?」
全員「売るなー!!」

よし、じゃあもうスズの塔に登ればホウオウ出てくるんじゃないか?
と、思いきや局長さんが何かを言っていた。にじいろのはねと、何かがもう一つ必要らしい・・・。

そういや従兄弟からハートゴールドが発売されたちょっと後に「ルギアはどうやって出すのか調べてくれ」
というメールが来て、何とかの鈴・・・みたいなアイテムも必要だと教えたような気がする・・・。
ポケスペと同じなら「とうめいなスズ」だろうか?

プロトア「じゃあ今はホウオウは捕まえられないってことッスね。」
アメリシ「そのようだね。じゃあマリカ、次はチョウジの右に行こうか?」
マリカ「いいや、違う」
プロトア「・・・何がッスか?」
アメリシ「もうポケスロンはいらないよ?」
マリカ「行こう」
プロトア「ど、どこにッスか?」
マリカ「前に入れなかったスズの塔だ!にじいろのはねがあれば入れる!!」
二匹「入る意味がないでしょうが!!」

まだ捕まえてないポケモンが出るかもしれない。
というわけで、ホウオウにはまだ会えないけど、とりあえずスズの塔に行ってみる。

あ! やせいの コラッタが とびだしてきた!

おわ、コラッタか。
まあこんな感じの建物にはコラッタみたいなネズミが多いだろうなあ。

あ! やせいの コラッタが とびだしてきた!

またか、まあアインスタ軽く倒してくれ。
さて、まだ出てないポケモンはいるかな・・・。

あ! やせいの コラッタが とびだしてきた!

・・・・・・。

あ! やせいの コラッタが とびだしてきた!

コラッタしか出ないんか!!

・・・ああそうですか。ここは本当にホウオウのためだけにある場所ですか。
まあダウジングでアイテム入手しまくりだからいいか・・・。

というわけでそろそろフスベに向かおうと思います。
チョウジジムの構造が変わっていたことから、「こおりのぬけみち」どんなところが変わっているんだろうか?

2010年1月30日
◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system