ハートゴールド起動!スイッチオン!主人公の名前は金銀と同じく「マリカ」です。

最初のポケモンはフィジカのポケモンをヒノアラシにするために、チコリータの「アクチ」にしました。
本来ケミカのポケモンですが、多分借りてきたんだと思います。

ポケモンのタマゴへのウツギ博士のリアクションが薄くなっている・・・。
あ、ウツギ博士の奥さんがちゃんと同居している。
うーん、何かの配慮だろうか・・・。

きのみの木がみんなぼんぐりの木になっています。
ガンテツさん大活躍なんだろうか?
まだポケモンに持たせられるきのみが出てこないのだが・・・「にがいきのみ」とか出てくるのかな・・・。

さて、じゃあポケモンを捕まえるか!

コラッタ、ポッポ、オニスズメ、イシツブテをGET。
名前はそれぞれクロム、トリウム、ヘリウム、アルゴン。

オタチはみらケミ的にマリカの主力になるから、ちゃんと厳選しなければ。
よし、オタチの乱獲開始だ!

オタチは夜に出ない。

・・・よ、よし、オタチは明日捕まえるか!

ところで気になっていた「ポケウォーカー」なる物。
これはどうやって使うのだろうか・・・。

説明書を読んでみる。
ほほう、ポケットピカチュウみたいなものか!
あれはどこに行くにもつけていたなあ!

そして、児童館に落としたんだよなあ・・・(今思い出すなよ)。

とりあえずアクチをお出かけさせてみる。
しかしもう夜だから出かける予定はないぞ。
というわけで、歯磨きしながら歩き回る。

なんてやっていたらワットが貯まったらしく「ポケトレ」というのが遊べるようになりました。

草むらに「!」が出た場所を選ぶとポケモンが出現。
出てきたポケモンと戦い、捕まえることも出来る!
すっ、すごいぞこのポケピカ!!(違います)

というわけでニドラン♀を捕まえました。
おお。すげえ。
でも名前は付けられないのか・・・本当はガリウムなんだけど・・・。

次に「ダウジング」というのもやってみました。
草むらがいくつか並んでいて、2回選んでアイテムを探すゲーム。

1回目で「ちかくにはんのう!」と出たらすぐ隣。
「とおくにはんのう!」と出たら両隣ではないどこか。

何度もやってるのに1回目で発見したことがない。

ど、どんだけ運が悪いのだろうか・・・。
それでも何度もチャレンジし、「ねむけざまし」「きずぐすり」「オレンのみ」を発見。

それをまたゲームに戻し。
アクチも戻ってきて。

あ、レベルが1上がった。何があったとか日記になってるんだ!
うわーい!

ヤバいぞこれすごい楽しいぞ。

アクチに愛着が湧くぞ・・・!
ケミカの手持ちのはずのポケモンだからパーティに入れてはいかんのだが・・・!

というわけで早く強いオタチを捕まえようと思います。
そうしたらプロトアと一緒にお出かけだ・・・!

とにかく早く朝になれ・・・!!

2009年12月26日
◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆






inserted by FC2 system