★☆ポケットモンスター ハートゴールド 紀行☆★
みらケミのポケモンが登場しますが新旧入り乱れているので設定が違うものがいます。
なんだかんだ言って一番ページ数が多いプレイ日記です。


◆1日目 新たなる旅立ち
いよいよスイッチオン。冒険が始まりました。

◆2日目 オタチ乱獲事件
早くもオタチを厳選しようと捕まえまくり。

◆3日目 メリープ乱獲事件
大事なこと。オタチの連れ歩きはかわいい。

◆4日目 伝説のポケモン詐欺
どういうわけか、ギラティナを手に入れた!

◆5日目 ゆびをふる絶好調
アインスタのおかげで見たことのない技祭り。

◆6日目 海を無駄に往復
スイクンマニア&ストーカーのミナキが現れた!

◆7日目 オーナーの資格
サファリゾーンで遊べるどころかオーナーに・・・?

◆?日目 ひとやすみ
ポケモン収集のせいでストーリーが進まない。

◆8日目 怪電波ストップ作戦
チョウジのアジトに潜入し、ワタルさんと共闘。

◆9日目 アスリートの頂点へ
ストーリーほっぽってポケスロンフォーエバー。

◆10日目 強制的なお着替え
ロケット団に占拠されたラジオ塔に忍び込む。

◆11日目 最強の舞妓はん
全てのバッジをGETするも舞妓はんにフルボッコ。

◆12日目 激闘!四天王戦
ようやくこのゲームらしいまともなサブタイトル。

◆13日目 カントー編の日常
金銀の頃と特にストーリーに違いはないようだ。

◆14日目 手強いフリーザー
寝ながらポケモンを捕まえるミラクルが発生。

◆15日目 しあわせのタマゴ
レアアイテムのため大量発生ラッキーを乱獲せよ!

◆16日目 サトシのピカチュウ
なんか外で配信されたポケモンを受け取ってみた。

◆17日目 ライバルと対決
不意打ちで戦うことになることが多いライバル。

◆18日目 目指せ!図鑑完成
もう一つのゲームの目的を達成しようと試みる。

◆19日目 愛しの虫取り大会
虫取り大会の景品は金銀の頃より豪華だった。

◆20日目 手強いフリーザー2
ボール代で破産しないようなんとか捕獲しよう。

◆21日目 リツキから差し入れ
GBAソフトからパルパークでポケモンを連れてきた。

◆22日目 ラジオのプレゼント
IDナンバーで豪華なプレゼントを手に入れよう!

◆23日目 しあわせのタマゴ2
効率よく「しあわせタマゴ」をGETしようと画策。

◆24日目 ジムリーダー連戦
カントーのジムリーダーたちに戦いを挑みます。

◆最終日 シロガネの頂上で
めちゃめちゃ強いラスボスと数十分間の死闘。




★☆ハートゴールド紀行 後日談☆★   殿堂入り後にちょこちょこやった時の日記。

1日目 再び四天王に挑戦
四天王の異変に気づきました。

2日目 エンドレスずつき
ポケモン育成にはずつきで。

3日目 強いよワタルさん
何回やってもガブリアスが倒せない。

4日目 連敗で赤字続き
四天王挑戦で資金不足です。

5日目 育て屋のタンタル
一番強いのはタンタル。

6日目 サーラの進化条件
なかなか進化しないぞ。

7日目 フライゴンの育成
じしんを覚えてほしい。

8日目 砕け散ったタマゴ
サーラがやってしまいました。

9日目 本気出して厳選
ラッテのポケモン厳選講座。

10日目 ラッテにあげる為
ラルトスとシャワーズを育て中。

11日目 奇跡のエーフィ爆誕
またまたラッテにあげるため。

12日目 ヒノアラシも厳選
イオルクの名前が大ピンチ。

13日目 本気で図鑑埋める
まだ見ぬポケモンを捕まえる。

14日目 300円の木の実
ポケモン図鑑の完成度の現状。

15日目 よい子と問題児
NEWタイプのポケモン育成に挑む。

16日目 バトルタワーへ
サーナイトのエステルが登場。

17日目 過去の日記から
2011年の日記から発掘したモノ。

18日目 HGに出ないヤツ
ほぼ1年ぶりに図鑑埋め再挑戦。

19日目 頑張れシュアルカ
バトルステージにチャレンジ。

20日目 今更アルフの遺跡
アンノーンを全種類集めよう。

21日目 やっとホウオウGET
探していたアイテムを発見!

22日目 ハピナスも育成
乱数調整をストップウォッチで。



◆サイトトップに戻る◆






inserted by FC2 system