今日は、先日発見した「ハナダの洞窟」でなぜか乗れるマップチップの解説動画を公開いたしました。 その動画を作る途中、ファイアレッドで「ハナダの洞窟」がどう呼ばれているのかを改めて確認するために ファイアレッドをめちゃめちゃ久々に起動しました。確かちゃんと殿堂入りはしたはず。 エンディング(スタッフロール)でのライバルがカッコよかったのは覚えてます。

つけてみたら、なぜかロードされたのはグレン島のラボの一番左の部屋。「おうせつしつ」です。 奇跡の進化を起こせるご老人がいる、あの部屋です。 そのご老人の目の前でレポートを書いていたようです。なんでだ?

だがとにかくラボの外へ出て、「そらをとぶ」で島を脱出してハナダシティへ行かなければ。 ハナダの洞窟の前に行くには「なみのり」も必要だ。手持ちのポケモンは「なみのり」を覚えているだろうか?

そう思って「ポケモン」を開いてみたら…なんと、手持ちポケモンが1匹しかいない。 な…なぜ??グレン島でポケモン1匹だけにするって、いったいどういう必要があった?何かを検証していたのか? そもそも、殿堂入り後になぜグレンに来る必要があったんだ…??

さらに分からないのが、その手持ちポケモン。 カモネギの「じんすけ」だったのである。 なぜ…カモネギ…しかも、他人の…。

だがこれでは「なみのり」要員がいないので、とりあえずパソコンを開こう。 ファイアレッドのボックスってどういう風になってたっけ。 えーと、ボックス1の中には…ポケモンがあまりいない。あ、あれ?!殿堂入りしたよな…!?

最高レベルはフシギバナだったが、それ以外のポケモンで強いのがいない。 一体どんなメンバーで殿堂入りしたんだ…?しかし今はそれを調べている時ではない、 動画の為に「ハナダの洞窟」へ行かなければいけないのだ。ラプラスがいたので連れていくことに。

カモネギとラプラスの2体だけで、ハナダシティへ。少し左に歩くと、ハナダの洞窟の前にお兄さんがいる。 そういや殿堂入り後だけどまだお兄さんがいるってことは、ファイアレッドでは殿堂入りだけが ハナダの洞窟の解禁の条件じゃないってことなんだろう。とにかくお兄さんに話を聞くために北に迂回してハナダの洞窟の入り口へ。

そして「ハナダ どうくつ」ではなく「ハナダのどうくつ」と言っていることを確認したのでした。 そのままファイアレッドは電源OFF、動画の台本を書く作業を再開。動画を上げて、たこ焼きを作りにリビングへ、 食いすぎて動けなくなってしばらく休み、お風呂に入り、自室に帰ってきたのが今。

まあ、それはいいとして…なぜ手持ちがカモネギだけ…。 何を調べる気だったのだろうか…。

2022年09月04日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system