ポケモンファイアレッド、シルフスコープを手に入れました。

ニドラン♀だったニドちゃんがニドリーナになりました。
なるべくゲーム内で交換してもらうポケモンでパーティを構成しようと思っていて、
じゃあ他に何がいるだろう?と考えたら・・・。

確か、グレンにそういう人たちが結構いたような。
ハナダシティにはニョロゾとルージュラを交換してくれる人がいたっけ・・・?
まだいいつりざおを持っていないから、手に入れたらニョロモを育成だ。

で、強くなりすぎたバリヤン(バリヤード)とじんすけ(カモネギ)の反逆に参って、レインボーバッジをとっとと入手。
これで、彼らがレベル50になるまでは安泰だ・・・。

自分を攻撃はしないし、眠りだすこともないけど・・・。
そっぽを向いたりなまけたりします。
なまけても体力は回復しないぜ。

やっぱりその言うことをきかないポケモンのレベルによって、反逆行動パターンが決まっているみたいです。

かつて、初めて反逆した初代ポケモンで育てたシャワーズのシャワーちゃんは、
命令無視するわ寝るわ自傷行為に走るわで大変だった・・・。
そんな彼女(彼かも)は、レベル98・・・。

ニドちゃんがにどげりを覚えてくれたので、ロケットゲームコーナーの地下のロケット団アジトにいるロケット団が
出してくるラッタはほとんど一撃(ニ撃だけど)で倒せました。

ニドちゃんにはいつニドクインになってもらおうかな・・・。
どうでもいいけどパーティにみずタイプが1匹もいないため、
まだ自分から みずタイプのわざを放ったことがありません。

あー、あのインチキなおじさんからコイキングを買って、ギャラドスにしてみるってのやったことないかも・・・。
ってかギャラドス使ったことねえー・・・。

可愛いポケモン以外でも育てないとね!

エカポロ「ぐー・・・・・・」
ホウソ「おい、起きろ、起きろって」
エカポロ「うーん・・・可愛いポケモンを育てるんでしたっけ・・・?」
ホウソ「違う、可愛いポケモン以外も育てるんだってよ」
エカポロ「俺って可愛いってジャンルに入るんですか?」
ホウソ「フシギバナ・・・うーん、どうだろ・・・」
ランタン「ワタシは?!ワタシは可愛くないの?!差別よッ!!」
ホウソ「や、お前は可愛くないだろう」
エカポロ「ぐー・・・・・・」
ホウソ「おーい、10秒ももたんのか・・・」

ランタンってギャラドスの名前です。ランターンじゃないよ。

とりあえずこれからシオンタウンに行って、ルビジウムのお母さんの霊をなだめます。
ファイアレッドでもピッピにんぎょう投げたら成仏すんのかな。

2010年9月17日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system