今、ハートゴールドにカブトを送るべくファイアレッドやっています。
サント・アンヌごうの中でトレーナー狩りしています。

現在のパーティ。

エカポロ(フシギソウ)、ホウソ(ピカチュウ)、フッソ(ピッピ)、ビスマス(プリン)、じんすけ(カモネギ)の5匹です。

ファンシーやな。
いや、途中でアーボックを入れるか悩んだんですが・・・。
オツキミやまで2匹も最後にピッピが出てきたので捕まえてみました。

いずれじんすけ君には「そらをとぶ」と「いあいぎり」を覚えてもらいます。
で、多分かいりきはビスマスかフッソになるだろうから・・・。
残りは、なみのり要員。

今のところ有力なのは、シャワーズのポロニウムかセリウム(ラプラス)です。
どっちももらうポケモンだから判別が楽であろう・・・。

さっきクチバシティの右のギャンブラーとかがいるところに行ったら、でんきやのオヤジ(だっけ)に出会ってしまい、
レアコイルに全滅させられそうになりました。

はがね+でんきに太刀打ちできるポケモンがいない・・・!
エカポロのはっぱカッターでなんとか勝ったらしい・・・。

フッソがアンコールを覚えたので、サント・アンヌごうの中のジェントルマンと戦うときに使ってみました。

ガーディの ほえる こうげき!
フッソが せんとうに ひきずりだされた!

フッソの アンコール!
ガーディは アンコールを うけた!

ガーディの ほえる こうげき!
ホウソが せんとうに ひきずりだされた!

ホウソの たたきつける こうげき!
ガーディの ほえる こうげき!
じんすけが せんとうに ひきずりだされた!

じんすけの つつく こうげき!
ガーディの ほえる こうげき!
ビスマスが せんとうに ひきずりだされた!

ビスマスの はたく こうげき!
ガーディの ほえる こうげき!
エカポロが せんとうに ひきずりだされた!

ある意味ふくろだたきです。

初代ではアンコールなんてなかったので、ピッピがとても便利です。
メロメロボディなんていうとくせいもあるし・・・。

ホウソはせいでんきだし、ビスマスもメロメロボディだし、このパーティに物理攻撃を仕掛けるととっても面倒です。

2010年9月13日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system