ファイアレッドは絶賛プレイ中なんですが、まだ四天王を倒していません。

一日の終わりに、数十分だけレベル上げをしていますが。
しかしジュゴンが倒せない。

おいおいどれだけレベル低いんだよ。

現在のパーティ、ちょっと顔ぶれが変わりました。
クリプトンの弱さにようやく気づき、スタメンから外し。(こおりタイプと相性が悪かった)

一番レベルが高いのはやっぱりスイソ(カメックス)でレベル53。
次に高いのはアメリシ(クサイハナ)でレベル52。
覚えているわざは、すいとる、はなびらのまい、しびれとねむりごな。

マンガン(ドードリオ レベル51)も強いですが、やっぱこおりに弱い。
覚えているわざは、つつく、ドリルくちばし、トライアタック、そらをとぶ。
まだ誰にもわざマシン使っていません。ちゃんと育てるポケモンに使う予定。

一番弱いのはルテチウム(ハクリュー レベル46)。
なみのり、でんじは、りゅうのいかり、たつまき。
未だにチャンピオンロードのイワークに先手を取られるという・・・。

シリコン(ペルシアン)は微妙に強いですが、彼には色々あった・・・。
先日ニャースからようやく進化させたんだが、それまでは色々拾ってきてくれた。
おお各種木の実、きんのたま、ポイントアップ!すごいぞ!

で、ずっと手持ちにはいたけど育てていませんでした。
しかしついに進化をさせた!ペルシアンになった!

とくせいが変わっていた。

じっ、じゅうなんって何?!
え、まひにならない!?
ものひろいはものひろいは?!もう拾ってきてくれないの?!

そっ・・・それを先に言ってくれシリコン・・・!
前の君が好きだったよ・・・。

でもエレメのポケモンになったポケモンだし、ちゃんと育てるか・・・。
彼が覚えているのは、いあいぎり、ネコにこばん、いやなおと、かみつく。
このかみつくが意外と強い。イワークにかみついて倒してしまう。

文字通り歯が立たないと思うんだが・・・。

2009年10月28日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system