あ、ちょっとだけ現在プレイ中のファイアレッドの話をしよう。

パソコンが出来なくともゲームはできる!
ってわけで、布団の中で真夜中にやっております。

しかしいつの間にか寝てしまうため、持ち上げていたゲームボーイが顔にゴン。
・・・いって。
いかんいかん。

ポケモンは大好きだがRPGは苦手なぼくは、動かさなくてもいい時に目を閉じてしまうのである。

・ポケモンのHPが減っていく時
・ポケモンとエンカウントした瞬間
・トレーナーに見つかった瞬間
・ポケモンセンターで回復してもらっている時
・ポケモンが進化している時

などに眠りに陥りやすいです。

現在、チャンピオンロードを抜けて四天王!
カンナ様、ミニスカートが眩しいです!
つーかジュゴン強えーよ!

・・・勝てない。
ジュゴンをパーティ全員が束になってかかってようやく倒せる程度。
れ、レベル上げないとダメか・・・。

最初に選んだポケモンはスイソ(ゼニガメ)。
現在はカメックスとなり、かなり強くなってくれています。
覚えているわざは、みずでっぽう、なみのり、かみつく、たいあたり。

わざマシン1回も使ってません。
(わざを教えてくれる人もお世話になったことがない)

・・・裏技使えないと不便だなあ。(それが普通なのですよ)

現在の主力パーティはそのスイソと、マンガン(ドードリオ)、クリプトン(サイドン)、アメリシ(クサイハナ)。
残りの二匹は主力ではなくて連れているだけのシリコン(ペルシアン)、ルテチウム(ミニリュウ)です。

シリコンはもちろん物を拾ってもらうために連れています。
恐らくスイソに次ぐ長寿メンバーだが、レベルはまだ32です。
全然戦わせる気なし。

ポケモン図鑑の完成度は捕まえた数が103だったか。
クラブを探して回っているんだが全然出てこねえぞ・・・。

フリーザーとサンダーにはお目にかかったんですが、
数十分間の死闘の末捕獲できず、どっちも放置してあります。
ハイパーボール30個投げて捕まらないって何なのよ!

HPは極限まで減らし、ねむり状態にしても捕まらない。
じゃあ次はまひにしてやる。ダメだ。
フリーザーはこおり状態にならないから、やけどは?どくは?

・・・全然捕まらない。
えっ、伝説のポケモンってこんなに捕まらなかったっけ・・・?
フリーザーでこんなに苦戦してたらミュウツーなんて無理じゃね?

・・・いつかガラガラとか連れて行くか・・・。
でも出来る限り減らしたんだけどなあ・・・。

ああ、マスターボールを増やしたい・・・。

2009年10月25日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system