昨日、机に向かっている時に久々にDSを取り出しました。
何のゲームがささっていたかな、と思ったらポケモンパールでした。

どの辺まで行ったっけ・・・と見てみると「ボロのつりざお」をもらった直後のようで、
ヒンバスでも探していたのかひたすら釣りをしまくった形跡がありました。

ビフィズス「・・・なにをずっと探してるんでしゅか?」
アルベルト「ミロカロスって綺麗だし育て甲斐があるかなと思って探してるんだよ」
ビフィズス「・・・・・・はい?」
アルベルト「隣のポイントに移ってみようかな。コイキングが出てきたらよろしくねフィライト」
ビフィズス「どうしたんでしゅか?!電波は!?電波はーっ?!」
アルベルト「え?・・・・・・はっ!・・・・・・今、蒼穹のアストロラーベからの啓示を受けたよ。どうやらこの場所ではグランドクロスフォースを
持つ者は現れないということらしい・・・残念だけど、トリプルコンジャンクションが起こるまでは待つことしかできないようだね」
ビフィズス「よ、よかった、元に戻った・・・・・・いや?!戻しちゃいけなかった?!」

攻略本によると、ヒンバスはここには出ないらしい。
画面的にはハートゴールドに似てるけど、ハートゴールドの方が操作しやすいかな?
そしてブラックホワイトの方が、バトルのテンポが早いような気がする。

そんな感じで、ほっとんど進んでいませんでした。おいおい。


2012年4月15日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system