ピカチュウげんきでちゅう 実況プレイ
初プレイ風景を録画したあと何気なく遊ぶところを少しずつ録画した後、エンディングを目指すことにして無事にピカチュウと仲良くなりました。 さらにクリア後に攻略本というモノが存在しないことを知り、攻略ページもなかったのでそれなら自分で作ればいいじゃない! と一気に全部のページを作ったりしたそうです。それだけこのゲームが素敵であり、ピカチュウが可愛いということですね。

動画の下の箇条書きは、元の動画のパートごとの説明をそのまま掲載したものです。


ピカチュウと一緒に暮らすことになるという大事なイベントがどういうわけかすっ飛ばされていたので、 まとめ動画を作るに当たって最初からプレイしてそこだけ足してあります。なので、 Part.1とPart.2の間に当たる箇所に新録部分があります。

◆前編◆2013年5月8日〜2014年5月23日

・ずっと遊んでみたかった憧れのソフトをGETしたので初プレイ風景を録画。 トキワのもりにいるピカチュウと仲良くなり、意思の疎通を図るゲームです。

・フシギダネやゼニガメと遭遇。だがどっちのミッションも難しい・・・。 釣りで色々釣ったり、スオウ海岸でスイカ割り遊びをしています。

・「ゼルダの伝説時のオカリナ最終回」の冒頭の十数分間です。新機能のトレーニング。

・64のドンドン実況プレイリレーの23分41秒から3分間だけ遊んでいます。 たった3分間なのでストーリーは進まないばかりかセーブすらしていません。

・キャタピーの子守をしたり、フシギダネにおこわを作ってもらおうとしたり。 洞窟で「たまご」を入手。突然現れたケーシィに持っていかれました。



◆後編◆2015年4月15日〜2015年5月1日

・スオウじまで物騒な宝物をたくさん入手したり、野菜炒めを作ろうとしたり。 条件はよく分からないけど、ケーシィのお店でタマゴがかえりました。

・スオウの釣り場で巨大生物と遭遇。レアなポケモンを求めて釣りまくり。 テレビのクイズに初挑戦しています。最後はおいしいスープ奮闘記です。

・メガホンでアイテムを落とせることを知って使おうとするも妨害されまくり。 果たしておいしい料理を作ることはできるのか・・・なかなかできない・・・。

・キャタピーが立派にバタフリーに育ったり、伝説のナゾノクサも発見。 オーキド博士の残酷な指令のあとのハッピーエンドで、エンディングです。

2015年4月15日


◆実況プレイの目次に戻る◆  ◆攻略ページ目次に戻る◆






inserted by FC2 system