◆ジャンプ用リンク◆
項目をクリックすると原則として「その場面に最初に入ったパートの動画」までページがスクロールします。
そしてサムネイル画像をクリックするとこの場所、ページ最上部まで戻ってこられます。

◆レヌール城 ⇒  ◆妖精の村 ⇒  ◆氷の館 ⇒  ◆ラインハット城 ⇒  ◆古代の遺跡 ⇒ 
◆海辺の修道院 ⇒  ◆サンタローズの洞窟 ⇒  ◆神の塔 ⇒  ◆ポートセルミ ⇒ 
◆カボチ村 ⇒  ◆ルラフェン ⇒  ◆サラボナ ⇒  ◆死の火山 ⇒  ◆滝の洞窟 ⇒ 
◆結婚式 ⇒  ◆テルパドール ⇒  ◆チゾット ⇒  ◆グランバニア ⇒  ◆試練の洞窟 ⇒ 
◆デモンズタワー ⇒  ◆エルヘブン ⇒  ◆天空への塔 ⇒  ◆天空城 ⇒  ◆妖精の城 ⇒ 
◆封印の洞窟 ⇒  ◆ボブルの塔・前 ⇒  ◆ボブルの塔・後 ⇒  ◆大神殿 ⇒ 
◆海の神殿 ⇒  ◆ジャハンナ ⇒  ◆エビルマウンテン ⇒  ◆???(最終回)


◆Part.1◆
勇者になるのかは分からないが、シヅキくん生誕!

説明書も読んでないからストーリーが分からない、
電源入れる瞬間からの初プレイです。
さあこの世界には魔王はいるのか、シヅキは勇者になるのか?
「たけやり」を片手に冒険は始まるのだった・・・。
※「いっき」ではありません。

○視聴ページ



◆Part.2◆
いじめられているかよわい子猫ちゃんを助けるため、
レヌール城のゴースト退治に向かう勇者(仮)シヅキ。

2歳年上の女の子「ビアンカ」ちゃんと共に、
割りとガチめのホラーな目に遭いつつ進みます。

寝室のガイコツたちは何がしたかったんだ・・・??

○視聴ページ


◆Part.3◆
レヌール城のオバケ事情を無事に解決したシヅキは、
いじめっこの魔手からかわいらしい子猫ちゃんを救出。

ふわふわの子猫ちゃんはシヅキの愛玩用ペットとなり、
パパも飼うことを許してくれたようでどこへ行くのも一緒です。

子猫ちゃんを見た人がなんか言ってますが、失礼ですね。

○視聴ページ


◆Part.4◆
どんな鍵でも開けられる秘術をどうやってか取得したシヅキ。

「はるかぜのフルート」を取り返すためにとっても寒い城に
結構寒そうな服装のお姉さんと共に向かうのだった。

フルートを奪ったやつを懲らしめたかと思いきや、
ありのままで襲い掛かってきた人にビックリドッキリです。

○視聴ページ


◆Part.5◆
どんな鍵でも開けられる秘術と言ったな、あれは嘘だ。

パパと共に近くのお城に御呼ばれして無理難題を押し付けられ
さらにそこから超展開・・・どうすんねん・・・。

色んなことを学んだ回でした。
例えば「まんたん」を選んではならない、とか・・・。

○視聴ページ


◆Part.6◆
ヘンリー王子を助けるために謎のダンジョンへ。

パパと合流するために歩き回っていると、
とんでもないイベントが次々と発生。

超展開に次ぐ超展開、この無念は必ず・・・!!
やっとラスボスの存在が見えてきた気がします。

○視聴ページ


◆Part.7◆
そして時は流れ、新たな旅に出発したシヅキ。

どこにいるのかよく分かっていなかったんだが、
とっても見覚えのある村に立ち寄ると・・・。

幼少時にパパが入っていくのを確かに見た洞窟で、
シヅキはパパが残した何かを探しにいくのだった。

○視聴ページ


◆Part.8◆
メタルスライムを発見!他のドラクエシリーズの事を考えると
恐らく、倒せば何らかのお得なことが起こるに違いない!!

逃がすわけには・・・逃げられた!現れた!逃げられた!
現れた!メラを唱えられた!死にそう!逃げられた!!

勇者、そんなことはどうでもいいからパパからの手紙です。

○視聴ページ


◆Part.9◆
ラインハット城の中を進んでいく二人の元ドレイ。

太后さまがなぜか地下牢につかまっているのを発見。
しかし、ちゃんと自室に座っておられる姿も発見。
どっちが本物?どっちもニセモノ?どうなっとんや・・・。

ナゾを解くため塔へお宝を探しにGO。お宝の予言しちゃった・・・?

○視聴ページ


◆Part.10◆
色々とゴチャゴチャなことになっているラインハット城。

デールくんはデールくんで頑張ろうとしたようだが、
それならそれで分かってあげてくれ・・・。

非常に安価な馬車を見つけてついに仲間を増やせるように!
新たな仲間、スラリンはペットとなったのであった。

○視聴ページ


◆Part.11◆
起き上がった・・・まさか、仲間になりたいというのかい?
よし、じゃあキミの名前はマーリンだ!スラリンと仲良くするんだよ。

さあ、カボチ村の作物を荒らす化け物を退治しに行こう!
あっ、スラリン!しっかりするんだ!マーリン、大丈夫か!?

・・・あのう、このモンスターを預かってほしいのですが・・・。

○視聴ページ


◆Part.12◆
ボロちゃんと感動の再会を果たしたはいいけれど、
村人たちがあまりに冷たくてビックリ。これが現実か・・・!
リアルタイムで遊んでいたキッズは大丈夫だったのか・・・?

無事にペットと合流できたので、あとは天空の花嫁探しです。
そこのお嬢さん、勇者シヅキの天空の花嫁になりませんか。
花嫁という単語にやたら食いつく勇者は今日も通常運転。

○視聴ページ


◆Part.13◆
ルラフェンの町で失われた呪文を復活させるために頑張る勇者。
これで、リセットでもデスでもないルーラが手に入る・・・!!

天空の花嫁候補だったマリアちゃんにラインハットでご挨拶、
ヘンリー王子にも激励の言葉をかけて、冒険はさらに続くのだった。

ああ、闘技場面白い、スロット楽しい・・・。

○視聴ページ


◆Part.14◆
ついに、ついに見つけた天空の花嫁!!
しかも、お婿さんになれば家宝の盾がもらえる・・・だと・・・?!

フローラちゃんをお嫁さんにもらうために必要なアイテムを
手に入れるため、暑そうで熱そうなお山に向かうのだった。

熱中症には気をつけましょう。

○視聴ページ


◆Part.15◆
フローラちゃん!天空の花嫁になってくれませんか!!
と、完全に浮かれていたとき現れたのは10年来の友人ビアンカちゃん。

な、なぜここに?!なぜこのタイミングで!?
いや、ぼくは、その、天空の花嫁をGETする途中でして・・・。

え、一緒についてきてくれる?そ、そうか・・・ありがとう・・・・・・。

○視聴ページ


◆Part.16◆
ま さ か の 展 開

どういうストーリーになるのかな、わくわくと思っていたのに、
こっちから花嫁を選ぶことになるとは!マジか!!

お義父さん、初めてお会いしたときから実はぼくはあなたを・・・!
・・・などと言っている場合ではない。どうする、漢シヅキよ。

○視聴ページ


◆Part.17◆
無事に結婚し、船に乗ってさらに遠くへ冒険開始です。
子猫のボロちゃんの特技がとっても心強い・・・!!

砂漠の島に到着し、お城で天空の装備品を発見。しただけ。

さらに、正体不明だったメダル王にもお目どおりがかないました。
ただし正体不明なのは変わってない。そこは国なの?

○視聴ページ


◆Part.18◆

勇者シヅキの故郷に行くにはガガゼト山を越えなければならない。
最強の呪文をぶっ放しながらガンガンいく一行は、
そりゃあMP不足にもなりますわ・・・。

ようやく中腹の村っぽいところに辿りいたと思ったら、
またまた大事件勃発。脱水か?!熱中症か!?

○視聴ページ


◆Part.19◆
ちょっと体調の悪そうな奥さんを連れて山登り後半戦です。
この山を越えれば、ママの真実が待っている・・・のか?!

ただの山ではなくなんかやけに複雑な構造の道を進み、
ついにたどり着いたお城にいた王様とは・・・。

ザラキ連発の裏側には、非常に嬉しいイベントが待っていた・・・!

○視聴ページ


◆Part.20◆
おめでとう!ありがとう!
ついに勇者シヅキは・・・パパになりまーす!!

と思ったらほかのモノにもなりまーす!!なんでやねん!!
すんなりとは行かないので冒険にもちょっと出かけます。

しかし、生まれた子供に名前をつけるのか・・・うむ、そうだな・・・。

○視聴ページ


◆Part.21◆
これから子育て頑張ろうと!張り切っていたのに!
幸せな新婚生活を謳歌しようと!思っていたのに!!

んんんんー、許るさーん!

というわけで天空の花嫁を取り返しに行きます。
炎怖い・・・石像怖い・・・メロンパン怖い・・・。

○視聴ページ


◆Part.22◆
行方不明になったシヅキの捜索が始まったようですが、
石になってる人なんて前例ないんじゃないか?大丈夫か!?

そして割りとお安く売り飛ばされ、
奥さんとまたまた離れ離れに・・・新婚なのに・・・。

ドレイ10年、石の上にも・・・何年だ?

○視聴ページ


◆Part.23◆
無事に再会したやたら歳の近い我が子たちと、
今度こそママを探す旅に出る勇者シヅキ。

いや・・・勇者は・・・伝説の勇者とは・・・!!

そこはまあガッカリしても仕方ないとして、
いつから天空城が天空にあると錯覚していた?

○視聴ページ


◆Part.24◆
マインカートコースターダンジョンを攻略していくシヅキ。

なんか愉快な人に遭遇したが、なんなんだこの人・・・。
もう、全てがなんなんだこの人・・・。

フローラちゃんは元気してるかな、実は石になっててさあ、と
世間話をしにいこうとしたらまさかのそこでストーリーの進展。

○視聴ページ


◆Part.25◆
ルドマンさんの御家系はなんかスゴイところだというのは理解。
つまりはフローラちゃんもそんな家系の人ってことなんですね。

それはいいとしてですね、ルドマンさん、ほんとにあんなのが
ツボの中に入ってたんですか?でかすぎません?強すぎません?

ちょ、アレはラスボスじゃないんですか?でかすぎません??

○視聴ページ


◆Part.26◆
砕かれたはずのゴールドオーブをちょっと良心が痛む方法で入手。
いや、砕かれたのはゴールドオーブじゃなかったの?ん?あれ?

ともあれ、ついに再び天空城が空に昇る日が来たのである!イエス!

・・・と、思ったら大分イメージと違った。
城というか、もっと便利なじゅうたんというか・・・。

○視聴ページ


◆Part.27◆
不吉な顔の上に板を置くだけの簡単なお仕事をこなし、
べんぱつの最強武器をお借りしたシヅキ王。王者だしいいよね。

そして、子供たちの不思議そうな視線を浴びながらも各地で
武器や防具を集めて回って、禁断の裏技に手を出すのだった。

ひとしこのみ、解禁!!でも万能ってワケじゃない!!敵強い!

○視聴ページ


◆Part.28◆
敵がめちゃ強いダンジョンを進んでいく勇者一向というか親子。

「ひとしこのみ」が完成した今、向かうところ敵ナシ!
と思うのは大いなる間違いだったッ!あんま強くない!!

そんな中現れたのは宿敵ゲマ。パパの仇・・・!!
そこを動くなよ!覚悟しろ!え?いいんだよ服は!!

○視聴ページ


◆Part.29◆
教祖様のお言葉を聞いているハッピーハッピー言ってる人たち。
カーペインターさんに話しかけにいったら、なんとそれは・・・!?

しかも後ろに置いてあるのはどう見ても・・・。

まだラスボスがなんなのかよく分からんがとにかく進むぞ!
ん、どうした?ああ大丈夫だ、父さんはちゃんと服を着たぞ!!

○視聴ページ


◆Part.30◆
しょっぱなから、めちゃめちゃキッツいイベント発生。
命の恩人なのに、なんてことだ・・・ぼくらのせいじゃなかろうな・・・。

神殿の奥へ進んでいき、教祖様とお会いしました。どうも!

ラスボスかと思いやそうじゃないし、
人間かと思いきやそうじゃなかった。

○視聴ページ


◆Part.31◆
ラストダンジョンだと信じていた魔界を歩く一行。
そこに現れたのは、緑豊かで平和な町・・・なぜに!?

そしてさすがは魔界、敵がめちゃめちゃ強くて1回の戦闘で
獅子唐・・・じゃない、死闘になってしまう。

こんな状態で、魔王を倒せるのか・・・!?

○視聴ページ


◆Part.32◆
大魔王の居城というエビルマウンテンを上っていくシヅキ。

サクサクガブガブされながらもイケメンたちの力を借り、
ヒーハー言いながら進んでいくと・・・つ、ついに、
夢にまで見たママとの再会。

ママ、何してるの!?ぼくたくましくレベル上がったでしょー!

○視聴ページ


◆Part.33◆
ラスボスと対峙したらいきなりサムネイルの展開に。
最初からクライマックス!!

果たしてこの状態からの逆転劇はあるのか?
シヅキは世界を救うことはできたのか?
「やまびこのぼうし」は便利すぎないか?

感動の最終回、今までお付き合い頂きありがとうございました!!

○視聴ページ

2018年6月16日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system