コクッパに動物の姿に変えられている各ワールドの王様ですが、 コクッパを倒すと魔法の杖を取り戻して元の姿に戻ります。 これはワールド6の王様です。おヒゲがいい感じです。

すると、キノピオがペコペコして、よかったよかった、元の姿に戻れたありがとう ピーチ姫から手紙がきております。と知らせてくれます。

そして、ピーチ姫からの手紙の画面に切り替わります。 ワールド1〜6まではピーチ姫からの手紙が届き、全部それぞれ手紙の文面はもちろん違います。

そして貴重なアイテムを一つくれます。 そのアイテムは、手紙に表示されてその後アイテム欄に入ります。

ワールド7ではピーチからの手紙ではなく、クッパからピーチ姫をさらったという戦果報告が届きます。 もちろんクッパさんからのお手紙なので、アイテムはついていません。

そしてクッパがいるワールド8に挑み、クッパのいる城まで行って、クッパを倒せばワールド8は終了。そしてゲームもクリア。 ・・・の、はずなのですが。

ワールド8には存在しないはずのお城の画面に無理矢理侵入してみた。

これで、8人目の没になった王様とかが表示されたりして! と、期待したんですがバグバグのバグでした。 やっぱ最初からワールドは8までの予定で、 王様も7人しかいない予定だったようです。

ですがいるはずのないワールド8の王様を表示させるには、あり得ん場所の画像が使われてしまってバグバグするだけでした。

・・・なーんだ・・・。
と、ガッカリしているとピーチ姫からの手紙が届きました。あれ、ワールド7をクリアした時点でさらわれているのでは・・・。 しかし便箋にはほとんど意味がある言葉が書かれていません。「くにたててください。」とのことです。「〜区に建てて下さい。」何を。

その下の行はもはや意味不明な文字列ですが、最後の「ピーチ」だけは正しく書かれています。 さらに、貴重なアイテムも一緒に送ってくれています。

しかし、よく分からない半分の黒い物体が点滅しているだけです。 アイテムはもらったようだが、本来のアイテムの数値を参照しているわけではないようだ。

そのまま進めるとなんとワールド9に進みました。ワールド8のバグバグ王様を助けてピーチの手紙を読むと、 ちゃんと次のワールド9に進むわけです。ちょっとビックリしました。

しかしご存知ワールド9とは「魔法の笛」を使った時に一時的に行くだけの、ワープゾーンがある小さな島です。 どこに着地するのかと思ったらなんと画面外に置かれました。左下にキラキラと移動し、そのままぶつかる音がするだけで全く動けず。

それだけではもうどうしようもなく、ここで魔法の笛を使ってもワールド8に行ける土管の左に移動するだけ。ううう、一体どうすればいいんだ!

・・・・・・あ、そうだ!!ピーチ姫がさっきくれた、最終兵器があるじゃないか!!あのレアアイテムを使えばいいんだ!

よし、使おう・・・って、ものすごくバグってるなあ! カーソルが合っていない時はただのタヌキスーツが表示されているけど、 カーソルが合うと5UPの左部分など、よく分からないもので形成されます。

でもせっかくピーチ姫がくれたレアアイテムだ。使ってみよう!




うわああ。



ワールド8の王様を救おう企画





2012年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system