コース9は、どうやら雲の上のようです。でもBGMは通常のコースの曲です。 そしてここはなんと、背景が上下にスクロールします。雲が上下に動くのは壮大だ!




1コインしか出ないブロックが点在しています。そしてパタメットがいっぱい左右から飛んできます。 ここで没敵キャラクターの「緑パタメット」が登場します。赤パタメットよりも動きが早いです。




さらにケロヨンではなくケロンパも飛んでいます。穴は一切ないので走ってOKです。




そしてひたすら右に走り続けると出口っぽい横向き土管が登場。でも下半分しかありません。 どういうわけか上半分は背景と同化しており上下のスクロールに合わせて動いてしまっています。 画面が一番上までスクロールした瞬間だけ土管が出来上がりますが、基本的にずっと下半分しかありません。




この土管に入ると出ちゃいけないものが見えます。 よく出る、土管じゃない部分に入ると出てくる謎のグラフィックに入っていきます。 画面がスクロールしきって土管ができている時でもこの謎のグラフィックは出現します。




そしてなぜか土管より下の空間から出てきます。正しい土管の位置は後1マス上だが・・・。 さらにジュゲムがいます。でも背景はもうゴールだから出番が短い!パイポを画面にためて1UPしてね、ということなのか。





画面自体が上下に動くすごいコースですが、なぜ没になってしまったのか? 最後の土管を何とかすれば普通に遊べるコースなのに・・・さらに緑パタメットも可愛いのに没になっちゃって残念です。ワールド5の没コースだろうか。

2010年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system