コース8のはじまりはじまり。開始直後はここにいます。土管から出てくるわけではありませんでした。 そしてあの土管に入れるわけでもありませんでした。じゃあなんでそんなところに土管があるんだ。 左に行くと右から出ます、つまり左右は繋がっています。青いモヤモヤはどうやら水の流れのようです。




水の流れを伝って上に泳いでいくか、木目ブロックをジャンプして上に登っていきます。 すると、ハテナブロックが3つ。左からコイン、ファイアフラワー、コインです。キノコが出てきた場合、取るのが面倒。




更に遡上していくとこんな感じの場所が。でも青いところ以外も水です。普通に泳げて上に行けます。 固まった木目ブロックと1つずつナナメに並んだ木目ブロックがありますが、ナナメに並んだ木目ブロックの下の黒い部分は水ではありません。 滝部分は下向きの力が働いていて上っていくのが結構難しいです。




で、さらにさらに上に泳いでくると出口らしき土管が。




ここに入ってしまうとハマります。なにをしとるんだ。普通に出口に行かんか。




出口の土管に入ると、土管ではない土管から出てきます。おいおい、ここはどこだ。右上に見えているキノコは一体・・・。




なんとゴールパネルです。枠はなくて剥き身で置いてあります。カードにすら見えません。 背景も黒くないから文字の周りだけおかしいことになってしまっています。




ちなみにこのエリア、無駄に左右にだだっ広いです。

ゴールパネルの右も不必要に広いし、左側はものすごく広いです。 上に飛んでもこの画面以上に上にスクロールはしませんが、何でこんなに広いのか・・・?





敵は一切出ませんが、上向きにひたすら泳いでいくというアイディアのコースだったようです。 コンセプトは面白いと思うんだが何で没になったのか。そしてゴールがあるエリアが妙に広いのも、ここに何かを作る予定だったのかもしれません。

ところでゴールのエリアの地面の色から、ここはワールド2の没ステージなのかもしれない。

2010年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system