コース6は水のアスレチック面みたいです。BGMはアスレチック面の曲で、なぜか足場は氷・・・。 さらに背景が周期的に浮き沈みします。しかもプクプクも飛んでくる!




ちょっと右に来ると木目ブロックが一つ。横から当たってもボヨンとならないタイプです。 ?ブロックを叩くと、ファイアフラワーが出てきました。




少し進むと突然ケロンパが登場。つるつる滑るので倒しにくい・・・!




右に向かって走るとブロックが一つあり、叩いてみるとコインが1枚出てきました。 このブロックのおかげで、ノーマルマリオでなければ行き過ぎて落ちることはありません。親切設計です。 パタパタが足場のような位置にいますが無視してジャンプした方が安全。さらにファイアスネークくんもいます。




リフトが登場し、またケロンパが1匹登場。プクプクも下からやって来ます。 この木目ブロックが邪魔で、しゃがまないとリフトから落ちます。しかしそうすると今度は敵が邪魔・・・!




リフトに乗ってくると、音符ブロックがありリフトは終了。出口の土管があるので入ります。




土管に入ると、ゴールっぽい雰囲気の場所に排出されました。左の水にも入れますがあまり意味はありません。 ついでにここの地面はつるつる滑ります。ワールド6の没ステージだろうか?




そしてなぜかこの土管がムダに長い。




右に行けば普通のゴールが待っています。





というわけで、氷で足場は悪いわ画面が上下にスクロールして水に落ちたら一苦労、さらにケロンパも出る大変な面です。 割といい感じのコースでしたが、ワールド6にはコースがたくさんあったからこれが没になったのか・・・?

2010年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system