スタート後、右に進むとこんな形のブロックとクツクリボー、ジュゲムが登場。 ハテナブロックを叩くと、スーパースターが出てきます。




スターがあったブロックの右上に飛ぶと、なぜか1枚だけコインがポツンと浮かんでいます。 苦労して空飛ぶのにコイン1枚・・・報われない・・・。


  

最初のスターの効果が続いたまま、これらのブロックを叩くとスターが出ます。 つまり連続スターのコースのようです。しかし左と真ん中のスターの距離が異様に短い。なぜだ。 ちなみに一番右の画像の場所にはブロックに入ったマメクリボーが一体います。




最初のスターから一つ目の連続スターまでのところに音符ブロックが二つあります。 そしてその間にはスーパー音符ブロックがあります。いつものスーパー音符ブロックの空中ボーナスステージなのか?


 

普通の空のボーナスステージと何ら変わらないようで、空に1UPキノコが隠れているのも同じです。 そしてスクロールが終了すると、いつものように下向きの土管。入ってみると。


 

上空にあった土管から排出されます。そのまま自由落下すると、右の画像の場所に落ちてきました。 少し左に戻ると連続スターの最後のマメクリボーがいた場所でした。




最後の方でブロックが一つだけあり、叩くとツルが出てきます。 上った先には左右にコインがあるので、それを取るためのもののようです。




ジュゲムと戯れつつ右に進むと普通にゴールがあります。



結構普通のコースです。坂道が多いのでジュゲムと結構至近距離になったりしてちょっと面倒か。 連続スターに気を取られるとスーパー音符ブロックに気づかない、という感じの作りです。

2010年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system