開始後右に少し進むと土管が二本。右の土管からは緑のパックンフラワーが出てきます。 この木目ブロックはボヨンと跳ね返されますが、別に何も出しません。5つのブロックの一番右はコインが隠れています。




そして右に来るとまた似たようなセットが一つ。でも今度の木目ブロックはボヨンとならずもちろんアイテムも出ません。 ハテナブロックも全部コイン1枚、ブロックは何も隠れていません。

ここより右には行けず、出口っぽい上向き土管があるだけ。なので空を飛んで右の壁を越えてみると。




こんなワナが用意されています。 青いブロックの上を飛んで右に歩いていくと、画面の端に落ちてハマってしまいます。

穴じゃないので落下死はしませんが、上がることはできず空を飛ぶために助走もできず、ただ死を待つのみ。 どうしてこんな謎空間があるのかはおいておくとして、とりあえず大人しく出口っぽい土管に入ってみます。


 

土管の下は、なんと水中面。緑のプクプクがお出迎えです。 子連れゲッソーや緑のパックンフラワーも土管から出てきます。入れる土管はないようです。 しかし特に何も変わったところはなく、ごく普通の水中面です。なんでボツになったのか?


 ⇒ 

左端まで泳いでくると、行き止まりになっていてまた土管が一つ。 じゃあゴールかな・・・と、入ってみると土管じゃない場所から出てきます。

土管に変な風に入ったときに出現するあのグラフィックが登場し、マリオが出てくると消えます。 出てきた場所に乗ろうとしても何もないし、入ろうとしても無理です。な、なんだこれは?土管作ろうぜ・・・。




・・・・・・あれ? 少し右に歩くと、ゴールがあるのかと思いきやまた土管です。敵も何もいないこのワンクッションは一体?とりあえず入ります。




また時空を捻じ曲げて登場します。横向き土管から出てきた感じですが何もない空間から出現します。 しかもなぜか空へワープ。空のボーナスステージと同じ曲です。ここは強制スクロールでコインがいっぱいあります。




そして右端まで来ると、宝箱が一つ置いてあります。中身は「ジュゲムの雲」で、取ると普通にゴール扱いでマップに戻ります。 ・・・なぜ?どういう部分で使おうと思っていたコースだったのだろう・・・? という疑問はちょっと置いておいて、さっきのとても狭くて土管があるだけの謎のエリアの話に戻ります。


 ⇒ 

この土管に入ると空に行ってしまいましたが、助走をつけて飛び上がると青いブロックを越えて右側に来られます。 ブロックの壁の右側にも横向き土管がありますがこの土管には入れず、右に進むと敵もいなくて普通のゴールが待っています。




・・・うーん、一体これはどういうことなんだろう・・・? 空へ行ってアイテムをもらうゴールと、普通のゴールがある。 しかも普通のゴールの出口っぽい土管は機能しておらず、そこから出てくることはできない・・・。

いくつもエリアを分ける意味も分からんし、何だか本当に分からんコースでした。没になった=テストコースだろうからこんな感じで問題はナシです。

2010年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system