コース12もアスレチックのようです。BGMはアスレチック面ですが、なぜか開始直後は空中にいます。 そしてこの場所まで落ちてきます。




ちょっと右に行くと、コース11と同じように音符ブロックがちらほら。コインの配置も至って普通です。 ちなみにこのブロックには何も入っていませんでした。




さらに右に来ると、微妙に見覚えのある配置のブロックたちが。やっぱり1−6のアスレチック面に似ています。 しかもノコノコの配置までそっくりです。横にちょっと短いだけ。 右が貯金箱で、左がコイン1枚のかなと思ったらブロックの中身はカラです。ハテナブロックは、左から順にコイン、コイン、ファイアフラワー、コイン。




じゃあもっと右にー・・・と思ったらここが右端。 待て待て!それならゴールは一体どこにあるんだ?!





というわけで、ここはとっても短くゴールもないアスレチックの没コースでした。これも1-6の試作品みたいな感じがします。

そして、さらに残念なことにコース13はコース12と全く同じ構造です。 ただ、一箇所だけ違うところがあります。それは「スタート地点」。

12は空中からかなり落ちてきてスタートになりますが、13は出現する高さは普通です。 でも敵の配置もブロックもゴールがないところも全く同じです。アスレチック面の構想を練りに練ったのかもしれません。

2010年6月19日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system