さてコース10もコース9と同じく空の上のようです。BGMは空の上の曲です。 で、いきなり目の前に土管があるんだが入ることはできません。なんでやねん。 そしてここも画面が上下にスクロールする壮大な場所です。


 

・・・でも、スクロールすると土管の上半分が画面に埋没していきます。 しかもその土管の上にいると、画面が上にスクロールした時にマリオが埋まってしまいます。脱出は可能。




ここにも没敵キャラクター緑パタメットが登場。1匹ずつ緑ノコノコと赤ノコノコも出てきます。 赤パタメットも出てくるし画面が一気にうるさくなります。

で、ここには規則正しく三角形に並んだコインたちが。 左から3つの三角コインのかたまりがあり、▲▼▲という形に並んでいます。うーん美しい。




と思ったら、なぜか1枚欠けています。・・・なぜ、左下の1枚だけないのか…?




三角形3つの形に並んだコインのすぐ右には、もう一つ上向き土管があります。 これに入るとコースクリアになってしまい、マップ画面に戻ります。

でも画面が下にスクロールして土管の上部分が見えない状態のときは下を押しても土管に入れません。





とても短いコースで、ワールド5の没コースと言うよりもしかしたら没になった空中ボーナスステージ? でも敵はわんさか出るし、コインは1枚欠けているし・・・。 背景がスクロールするコースはどうも没になってしまうらしい。背景が動く砦の元の形なのかもしれない。

2010年6月18日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system