◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD B-1◆



ワールドAの次はやっぱりB。多分Zまで続くと思います。

さて始まると地下面のBGM、でもブロック配置は城。
またもやミスマッチである・・・。




どうやらここは3−4と同じ形の場所らしい。でもファイアバーはありません。
代わりにノコノコ大量発生。

穴の中だろうとフリーダムに歩いていらっしゃいます。
最初から穴を歩いているやつはブロックを無視して進みますが、正しい場所にいたヤツは穴に落ちていきます。




ブロックの中をパタパタが横行。
そしてブロックを貫通するキラー。もはやルールなどお構いなしです。




たまにファイアバーが存在し、たまにフリーズするが9−1ほど酷くない。
ゴール直前に来るとなぜか地下面ではない色のノコノコが登場します。

やっぱりクッパはいないらしい。じゃあ、斧を取らせていただきますか・・・。




なぜか落下地点にクリボーがいてダメージを受けます。
そしてゲームクリアの音がして文字が表示されますがマリオは半透明のまま(画像だと見えない)。

さらにクリボーは左から反転してまたマリオの方に来ますが、今度はマリオをすり抜けてしまいます。
で、Bボタンを押すとゲームクリアと同じことになります。




ノコノコ「ちょっと通りますよ」

別パターン。
なぜか斧付近にノコノコがいて、ゴール直後ダメージを受けます。
するとダメージポーズをしたまま半透明になってそのまま動かなくなります。Bボタンでタイトル画面。




さらに別パターン。
スタートからノンストップでかなり急いで来ると、ジュゲムも登場。
ゴールまで連れて行って斧を取ると、取ったと同時に画面から消滅。

どうやらクッパがいる場所だけパレットが違うらしく、そこに行った瞬間にジュゲムの色が戻りました。
さっきの普通のノコノコも、あそこに登場したから普通の色になっていたようです。
だから待っているとクッパが青くなったりしたのか・・・!!謎が解けてちょっと感動。




さらにさらに別パターン。
巨大ファイアバーが登場することもあります。
このファイアバーの支点はマリオの足元じゃなくて画面左下です。




何度か挑戦しましたが、1回だけ謎の現象が起こりました。
斧を取った瞬間マリオは右に歩いていくんですが、本来文字が出現する場所で何も起こらずひたすら右に前進。
途中たまにファイアバーが上にあったり上をノコノコが歩いていたりするがひたすら右へ。

ある地点で停止し、文字は表示されないということが起きたんですが・・・。
1回やったきり再現することが出来ませんでした。
あとたまに赤ノコノコ、メットも登場します。

いずれにしてもこの面の次に行くことはできないのでここで終了です。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system