◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD T−1◆



T−1が始まると、マリオは いそいそと土管へ入っていきます。
ということは地下かな?それとも水中かな?




・・・ここはどこかな?

大量に並ぶ空中ボーナスステージに登場する雲たち!
BGMは空中ボーナスステージの曲です。

・・・こ、ここは一体・・・?




・・・何か敵いっぱいいる・・・。

メット、パタパタ(空中浮遊タイプ)、ハンマーブロスがいます。
雲たちはそれぞれブロックになっていてハンマーブロスがジャンプしまくってどんどん上に行っちゃいます。




さっきの?ブロックはキノコが入っていました。
で、この画像に見えている?ブロックは叩く術がない・・・。

空中ボーナスステージでお馴染みの足場になるリフトの雲もいますが動いてはいません。




あああ、行き止まり・・・。

またハンマーブロスがいますが、滅多に降りてきません。
一つだけあるブロックですが何か出るのかはここからじゃ確認が出来ない・・・。
この白い土管がいけません。中からパックンフラワーが出てきているようです。

何とも謎の構造の面です・・・変なの・・・。
ちなみにハンマーブロスさん、地上まで降りた後さらに下に降りて死ぬことがあります。
つまりこの床は床という判定ではない・・・?それとも空中ボーナスステージだから・・・?

というわけでこれ以上先に進めません。
ちなみに死ぬとスタート地点の上のブロックの上からになり、TIMEも表示されずに一歩も動けないことが判明。




いままでは先は見たことがなかったのですが・・・。
ここからは2014年2月22日の追記分です。Simさんから、こんなご連絡を頂きました。

「マリオ1の「T-1」についてです。
あるサイトからの情報で256Wのデータを覗いたところすんごく長いことがわかりました。
土管をどうにかして「文明の利器」を使い、抜けてみたところ気が遠くなりそう…ぐらい長かったです。
言葉じゃ説明できないので←参考までに動画のリンクを貼っておきます。(自分のじゃありません)

http://www.youtube.com/watch?v=IIc3Z-dV9DE
http://www.youtube.com/watch?v=vsgP5DLK9gY
http://www.youtube.com/watch?v=JTkY_YcgXNQ


こ、こんだけ長いんですよぉ…Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
ではでは失礼しました。」

ご連絡ありがとうございました。まず「Σ(゜∀゜ノ)ノキャー」が超可愛いと思ってしまってすみません。
手がかわいいです。

とにかく、そちらの動画を拝見しました。Youtubeの動画なので、ここに直接貼らせて頂きます。




 左上、右上、左下の順番です。

 文明の利器をかなり使いこなしてプレイして検証なさっていて、
 ジャンプ力やタイムにもその力が及んでいるようです。

 本当にあまりに長いので、タイムがまともに減っていたら
 最後まで絶対に調べることは出来なさそうだ・・・。




動画(2006年にアップロードされたものみたい・・・)にあることが全部なんですが、一応。
足場が終わってしまう部分があることに驚き。そして、足場がなくても背景があったり敵がいて驚き。

途中でスコア部分がガタガタと左に動くという現象も起こっています。




あと、右に動き出す足場も登場していました。

マリオ1では空中ボーナスステージにか出てこなかったですが、
マリオ2のように通常の面(ではないが)でもちゃんと機能するみたいです。




文明の利器はスゴイですね・・・そして、このステージがこんなに長いってことにビックリです。
どうしてこうなった・・・。

Simさん、情報どうもありがとうございましたΣ(゜∀゜ノ)ノキャー 使い方おかしい。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system