◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD S−1◆



さてさてS−1は・・・あれ、これどこかで見たような・・・。
どうやらここは8−1と全く同じ構造のようです。
BGMも背景も正しいし、じゃあ次は8−2か・・・。




◆WORLD S−2◆



いきなり夜空に放り出されました。

空は夜、ブロックは地下面ですが、足場はなくいきなり落下死するしかありません。
最初から落下状態のためか、開始直後ジャンプもできませんでした。




いままではこれ以上先には進めなかったのですが・・・。
ここからは2014年1月22日の追記分です。からあげさんから、こんなご連絡を頂きました。

「(前半部分は省略)S−2は足場がなく、E−1のように落下して死んでしまいますが、
実はこのS−2、ある操作をすれば別のステージに変わるんです。

やり方は簡単。S−2で死んだ際、死んだ時のBGMが流れている最中にスタートボタンを連打するだけ。
連打はスタート前の残機表示画面が出るまで行えば大丈夫だと思います。
この技を行えば、S−2以降の面も楽しめますよ〜。(以下省略)」

・・・という、内容。ご連絡どうもありがとうございます!
S-2は、足場がないコースが始まって遊べなかったわけですが・・・。

死んだらスタートボタンを連打すると、別の面になる?
はははは、そんなまさか〜。そんな行動したことないし、そんなことでワープするなんてそんな〜。

というわけでS-2の開始直後に落下死して、そのまま死のBGMが流れている間にスタートボタンを連打してみました。


スタートボタンを連打してあがいたところで何も起こらないって。ないない。
ハハハまったく・・・・・・って、なにィーっ!?(模範的なノリツッコミ)

なんと、ポーズ⇒ポーズ解除を7、8回ほど繰り返した後に、
突然画面が一瞬暗転してこんな面にワープしました。

・・・こ、これは一体なぜ?なぜ!?

先ほどの空中夜空ステージではTIMEすら表示されずに落ちましたが、
このワープ先のS-2はちゃんとTIMEが300から始まります。

進んでみると、どこかにソックリな面でした。
2-3の水中版のようで、プクプクがこれでもかと飛んできます。

ワールドQと全く同じ構造でした。

A連打しながら右を押し続けていると、
プクプクはギリギリまで来るが絶対に当たらずゴールできます。
(というか右向きの勢いがついたらA連打でOK)

水中なのでハテナブロックがあっても叩けない。
ゴールのポールがあるところまで水中なので5000点もラクラク。

次のS-3は、水中版の3-4でした。D-1Q-2と同じです。

ワールドSは夜空の落下するしかないステージから脱出してワープした後は、
ワールドQと構造というか出てくるステージの順番が同じようです。

お城のステージなのでこれ以上先に進めず、
水中面なのでキノピオすらいないENDでした。

以上、なぜスタートボタンを連打すると別ステージに吹っ飛ぶのかは全然分からないのですが、
なぜかワープしてさらに続きを遊ぶことができました。ほ、ホントになぜなのか・・・フシギだ・・・。

からあげさん、情報どうもありがとうございました!!


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system