◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD L-1◆



見覚えがあると思ったら、L-1は8-1と全く同じ構造です。
貯金箱もちゃんとあるしスターも出ます。

で、普通の地上面なのでポールもある!つまり続きを遊べます。


◆WORLD L-2◆



L-2は、これはどう見ても8-2と同じである・・・。
じゃあL-3は8-3なんだろうか・・・?

というかこの後マリオパタパタに踏まれるんじゃ・・・。


◆WORLD L-3◆



期待も予想も裏切らず、やっぱりL-3は8-3と同じです。
・・・ってことは、次はクッパ城か・・・?!


◆WORLD L-4◆



うわーおやっぱりねえ。
構造が城の中だけど水中、とか変なのばっかりだったのでちゃんとした城は何だか懐かしい。

というわけでクッパを倒しに行きますかね。
ファイアボールで倒して、ちゃんと正体がクッパなのか確かめてやろう。

で、順路通りここの土管に入ります。




とんでもないところから出てきました。

おいおい!
死ぬじゃないか!

ブロックの中に土管から出てくるように登場し、そのまま右に押し出されます。
・・・そういえばワープゾーン=スタートへ戻るんだった・・・。
じゃあここはクリア不可か!?




・・・と思ったら、なんとループがありませんでした。
つまりどんな順路に行っても先に進めるわけです。

というわけで、このハンマーブロスさんを軽く倒してクッパに戦いを挑みます。




来てやったぜクッパ!
さあ、いざ尋常に勝負!!

ファイアボールを当てて倒せば正体が分かります。
8-4のクッパの正体は本物のクッパなので、そのままひっくり返るはず・・・!




・・・・・・?!

クッパが倒れた音がした後、見たこともない物体が出現。
空中に浮いたままで、触っても何も起こりません。
踏むことは出来ないが、ファイアボールは当たるようです。

・・・こ、これは一体何・・・?!
見た感じ、ジャンプ台の一部っぽいけど・・・。

いや、まずはピーチ姫の救出が先決だ!




いた!!ピーチ姫いた!やった!!

「THANK YOU MARIO!」

いやあピーチ姫、心配したよ!無事でよかった!!

「BUT OUR PRINCESS IS IN ANOTHER CASTLE!」

・・・・・・はい?

いやいやいや!!そのプリンセスは貴女でしょうが?!
張本人が何を言っている・・・?!

どうやらピーチ姫が言うセリフは、8-4でしか言ってくれないようです。
・・・ピーチ姫がいてビックリしたのに・・・なんだよそれ・・・!

Bボタンを押すとやっぱりタイトル画面です。




というわけで、ワールド8にそっくりなワールドLでしたが、微妙にあちこち違いました。
お城ステージの次にはいけないのでここでワールドLは終了。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system