◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



ワールドも3−3のリフト短いバージョンでワールドTと構成は全く同じ。
じゃあページにすることないか・・・でも一応プレイ。

ということをやっていたらなんと偶然ワールドTや他の「≒T」のワールドと違う場所を発見!
(というか≒Tの他のワールドも全部確かめた・・・でも今のところ≒Tのワールドでのみ確認)

ここ、ゴール手前です。ここで死にます。
すると、中間ポイントから始まるはず。




突如無理ゲーにはやがわりです。

中間ポイントに足場がない!
最初からリフトもぶっ壊れている!

つまりこのワールド、中間ポイントを過ぎてから死ぬとクリア不可なのです・・・。




◆WORLD  −2◆



−2も、きっと1と同じ場所から始まるんだろう・・・。
なんて思ってゴール手前で落ちてみたところ。




何とも惜しい位置から再開。

あと1ブロック上!あと1ブロック右!!
ちなみに開始直後ジャンプが出来ないため落ちるしかありません。




◆WORLD  −3◆



3面は8−3にそっくりで、やっぱりワールドTと同じような構成です。
(8−3とこの後水中ボーナスステージに行くまでの面数が違うので「≒」になっていますが、各面のマップなどの構成はTと全く同じです)

なんとなく、ここは中間ポイントがおかしくてもいきなり死ぬことはなさそうだけど・・・。
物は試しで、ゴール前で落ちてみます。




まさかのフリーズ。

マリオ×2と表示されていたのに、ちょっと経つとマリオが消えます。
そしてAもBもSTARTも何も受け付けなくなり、フリーズ。

・・・なぜ?マリオが消えるのもなぜ?




◆WORLD  −4◆



またフリーズするんじゃあるまいな、と思いつつも8−3にそっくりな4面でゴール直前で死にます。
さて、中間ポイントはどこかな・・・。




フリーズはしなかったけどキラー大砲にめり込んで再開。

あと半ブロック右から開始すればよかったんじゃ・・・!
開始直後右にうにょん、と押し出されます。




◆WORLD  −5◆



5面もまたまた8-3と同じ構成。
同じ絵ばかりですが、またもやゴール前で死んでみます。すると。




中途半端やな。
2つ目の土管の穴の直後に登場です。
ノコノコは歩いてきませんがハンマーブロスは普通にいます。

ってか随分ゴールの近くだな・・・。




◆WORLD  −8◆



6面と7面も8-3と同じで、6面は4面と同じようにキラー大砲にめり込んで再開。
7面は3面のようにマリオの表示が消えてフリーズしました。

で、8面は水中ボーナスステージです。
今まで≒Tの面でここで死んだことはありませんでしたが、とりあえずこれも中間ポイントはどこか調べましょう。
ゴールの土管の前で、ゲッソーに体当たりされて死ぬと。




何とも中途半端な場所から再開。
本来のこの水中ボーナスステージで死ぬとここから再開するのかはまだ調べていません。




水中面なのでこれより先を遊ぶことは出来ません。
ワールドTにここもそっくりでしたが、なぜか中間ポイントがおかしいという謎なことが判明しました。
こういうことは他のワールドにもあるのかもしれない・・・。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system