◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



・・・・・・?!

ここは−1。
スタート直後、白いクッパが元気にお出迎えです。

ついでにメットもゲッソーもいます。
構造的には、4−3と同じようですが水中・・・そしてなぜかクッパ・・・?!

このクッパも正体を現すのでしょうか。ちょっと倒してみます。




クッパを倒した瞬間元気にフリーズしました。

というわけで、彼の正体を暴こうとしてはならないようです。




水中ではブロックが叩けません。
さらに、リフトも最初からないようです。赤ノコノコが登場直後に落下死・・・。




画面下部に何かが隠れているようです。
でもやっぱり倒すとフリーズするので無視。

ところで、右上に見えているリフトは一体?
こんなの、4−3にはなかったと思うが・・・乗ってみると。




マリオを乗せたままひたすら右に動き始めました。
マリオ2にはこういうのあったけど、1にはこういう動きするリフトはなかったような・・・?

で、ポールに近づくと見えていた旗が消滅してしまいます。




そしてポールにつかまると普通は一番下まで旗が降りると同時にマリオも滑り降ります。
しかし、旗がないとそれが起こらないらしくつかまったところからポールを手放して右に進んでしまいます。
その時に一番左の扉よりも向こうに行ってしまうとタイムボーナスの換算も起こらずマリオは歩き続けてゲーム続行不可になります。

必ずポールの真ん中より下につかまるようにしましょう。

ここには白いハンマーブロスも出てきます。
中間ポイントから始めると、ゴール前にリフトが二つ出現しそれに乗ると地面より下に押しやられて死ぬので注意・・・。
リフトが二つあるときにはポールにもちゃんと旗があるので安全です。




◆WORLD  −2◆



今度は水中版の1−1。
?ブロックは叩けないですが、土管からはしっかりパックンフラワーが登場。




隠し1UPキノコがまる見えです。
でも叩けないので出せませんが・・・。

ここのボーナスステージに入ってからここに戻ってくるとこの1UPキノコのブロックはなぜか消えています。




なぜブロックの形が違うんだろうか・・・。
ちなみにクリボーもノコノコもいません。いるのは本来いないはずのパックンフラワーのみ。




◆WORLD  −3◆



水中面が突然終了し、なぜか8−1のそっくり面が始まりました。
じゃあ中間ポイント・・・と、思ったが、ワールド8は途中で死んだら最初からだから中間ポイントはないんだよな。




◆WORLD  −4◆



暗黒の面でした。

−4でマリオが何人、と表示された後画面が真っ暗になります。
うむむ、真っ暗でフリーズでは手も足も出ないぜ・・・。




というわけでフリーズしてしまったのでこれ以上先は遊べません。



◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system