◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



長かったワールドを終えて、次はワールドです。

ここは4−1のそっくりさんのようです。
では中間ポイント調べ。




中間ポイントはここでした。正しいかどうかは覚えていない・・・。
途中の隠れ1UPキノコは、ここにはありました。

で、中間ポイントから始めるとゴール直前までジュゲムが出現しません。
なぜ。




◆WORLD  −2◆



さて、次は6−2のそっくり面でした。
特に変わったところは見受けられないので、さて中間ポイント調べ。




こんなところに登場。本当はどうだったかはやっぱり忘却。

左上のマメの木を出して空中ボーナスステージに行っても、スタート地点に戻されるだけです。
しかし。




城に豆の木が生えて再スタートです。

城とかぶっている部分にもちゃんとつかまれます。
そう来たか・・・。




◆WORLD  −3◆



ここも6−2のそっくり面でした。
で、中間ポイントはここ。割とまともで、リスタート直後にパワーアップも出来ちゃいます。




◆WORLD  −4◆



その次も6−2のそっくり面。そして中間ポイントはここでした。
やっぱりめり込むようです。




◆WORLD  −5◆



メット「ちょっと通りますよ」

なんじゃここは。

見渡す限り真っ赤っか・・・。
タイムも表示されず、天井裏に出現したので一歩も動けません(しゃがむのも無理)。




というわけでまた小技を使ってタイムを増やし、下の段に出現してみました。
右に歩いていくと、3匹セットのクリボーが歩いてきました。
まあお城とかではお馴染みだが・・・。




少しだけ進むと、今度はブロックが二つ出現。
下のは叩けますが、叩いても良いことはナシ。背景の色でブロックがあった場所が黒くなるだけでした。
ノコノコも出てくるようです。ゴールあんのか?




また少しだけ進むと、今度は3枚のコインが登場。
ってか狭くてジャンプしづらい・・・上の段を走ればよかったか・・・。




長いにも程があるだろ!!

驚いたことに、画面外から生えてきて一番上の段まで伸びているキラー大砲が出現しました。
な、なんて邪魔なんだ・・・。
これじゃあ右に行けない・・・たまにキラーも吐き出すようです。




先をどうしても調べたかったのでまたまた小技使用。ブロックの中に出現して、走っていく作戦に出ました。
で、さっきの長いキラー大砲のすぐ後にこんな形のブロックが出現。
何なんだろうな本当に・・・ゴールあるのか・・・な・・・。




さっきの場所から少し右に行くと、またキラー大砲がありました。
今度は適度な長さです。

あのパタパタは可哀想なことに激しく左右反転を繰り返してそれ以上動けないようです。合掌。




等間隔で何かが起きるなあ・・・また少し進むとこんな感じになりました。
ブロックが1つずつ飛び出て、ノーマルマリオだと上の段はこれ以上進めません。

今マリオがいる場所のブロックが減ってくれたら上に飛び出せるんだが・・・どうなるやら・・・。




うをっ、ジャンプしたら突然上に抜けられたぞ・・・。
さっきの場所からまたすこし進んだ場所です。
土管があって背景のブロックの後ろにパックンフラワーが出現します。
土管の長さがおかしいけど・・・。浮いているのか・・・?




あ、下の段に?ブロックが5つ・・・でも調べにいけません。きっとコインだろう・・・。
ってか下の段を走っていたら、また長いキラー大砲に阻まれているところでした。
右に進めるは良いけど、いつまでこれは続くんだ・・・?!




走ったらまた?ブロックが。今度は6つありました。
ってかこの位置じゃ叩けないし!(ブロックの中を走って叩いたら、全部コインでした)




また少し走ると、ブロックに挟まれて動けないメットと、クリボーが数匹登場。
あの?ブロックの中身は分かりませんが・・・。

この画面より右にスクロールさせようとするとタイトル画面に戻されます。
・・・残念だ。クリアできなかったとは・・・!
こんなに走ったのに・・・!




無駄に長い面でしたが、先に進めなくなったのでここでおしまいです。



◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system