◆攻略ページの目次◆



文字の色がこの色の文字のワールドだけ、ページに飛びます。



ワールド数をクリックすると、そのワールドの攻略ページにジャンプします。

ワールド数の右の「≒6−2  水中」などの文字は、そのワールドの1面のタイプです。
「≒」の場合は、コース内容も敵の配置も全て同じで、ボーナスステージだけ違うとか、中間ポイントが違うというだけでほぼ同じという意味です。
「=」は、既存のワールドや以前に攻略したワールドと全く同じ構造だった場合です。

「?」は、本当に見たこともない訳の分からない面です。
「ワールド表示後フリーズ」などはそのまんまの意味で、遊ぶことができないワールドです。

面のタイプには「地上」「水中」「地下」「城」「空中」などがあります。

「FR」というのは「フリーズ」という意味です。ゲームが完全に止まる現象のことです。目次ページでのみ「FR」と表記しています。



◆攻略内容について

攻略ページというより、全てのワールドの構造を調べて紹介するのが目的のページです。

この攻略ページの製作期間が長期に渡った為、途中で調べる対象が増えたりしています。
基本的に、各ワールドでは以下のことを調べています。

・どのワールドと同じ構造か
・クッパが出た場合、クッパの正体は何か
・同じ構造のワールドがない場合、行けるところまで行く
・一部のページでは、中間ポイントも調べています

とりあえず特筆すべき点があったら紹介、という感じです。
最初はこんなに他のワールドと同じ構成のワールドだらけだとは思っていませんでした。

なので、全く同じ構成だった場合は「=(ワールド名)」(もしくは「≒(ワールド名)」と表記してあります。



さらに、そのワールド数にオンマウスで、テニスの歩数が表示されます。
上の画像では「歩数:124」とあります。
その場合は、目次の「(124)」のワールドのページを参考にして下さい。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system