◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



ここは地上版の3−4のようです。
地上版のお城面は天井にパンチすると、スーパーマリオだと壊せます。
でもノーマルマリオだとアイテム取得済みのブロックになってしまうようです。

キラーが飛んできたり、画面外を緑ノコノコが歩いていくのどかな場所。




よく分からんが、斜めの状態でロングファイアバーが停止していました。
画面をスクロールさせるタイミングで出る敵が変わります(そういう面はたまにあります)。

完全にブロックに埋没していたらこのファイアバーはあってもなくても同じじゃないか・・・。




あ、再現できた!
この特殊なお城(地上や地下仕様の城)で、斧を取るときにたまに起こる現象です。
(もしかしたらキノピオが本来いる画面にファイアバーが生成されたために起こるのかもしれない)

斧を取ったときの音楽が流れますが、マリオが画面の右端を歩いたまま立ち止まりません。
そのままどんどん右に行ってしまいます。




音楽が終了してもまだまだ歩くマリオ。
空中からノコノコが落ちてきて、マリオを追いかけ始めます。
マリオのほうが足が速いのでスクロールアウトしてしまいますが・・・いつまで歩くんだ。




さらにさらに歩くと、ようやくマリオが中心に来るようにスクロールして停止します。
でもTHANK YOU MARIO!のメッセージが出ません。

で、本来そのメッセージが出ているであろう時間が経過するとBボタンでタイトルに戻れます。




お城の面なのでこれ以上先には行けません。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system