◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



初のパターン、水中版の4−1です。
普段はここはジュゲムから逃げまくるはずの場所ですが・・・。

なぜかジャンプ台が地面に埋没。
・・・な、なぜこんなところに。上を通過してもジャンプはできません。




・・・あれ?

なぜかここでメット、ゲッソー、リフトという4−1には出てこない物がたくさん登場。
このリフトは上にどんどん進んでいきます。
な、なんなの?




やっぱり1UPキノコはまる見えです。
でもブロックも、?ブロックがいくらあっても水中じゃ叩けないから無意味・・・。




中間ポイントはこんなところでした。
しかし、実はこれ要注意・・・。

中間ポイントから始めると、出てこなかった白いノコノコがこの直後に土管の上に登場します。
そして、土管の上を泳いで通過しようとすると9−1みたいにフリーズしてしまいます。
しかもどうゆっくり泳いだり敵を倒してから行ったりと、頑張っても絶対にフリーズします。

つまり、後半で死ぬとクリア不可です。




◆WORLD  −2◆



2面は、7−1のそっくり面でした。
キラーがそれはそれは出てきます。
中間ポイントはなくて、スタート地点からやり直しさせられました。




◆WORLD  −3◆



・・・あれ、また6−4のそっくり面?
最近急に多くなったような・・・気のせいかしら。




というわけで、クッパの正体を暴きます。ファイアボール5個セットを食らうがいい!!




・・・なんじゃコレ。

クッパを倒した音の後、赤い謎のマークが出現。
動かないし、触ってもダメージを受けません。
一応ファイアボールは当たるけど・・・何なの?




と、思ったら破裂しました。

しばらく動かなかったのに、しばらく時間が経つと花火の音と共に爆発して消えます。
・・・そうか、これ花火だったのか・・・。
クッパは花火となって戦場に散ってしまいました。

花火が爆発した後はファイアボールも当たらなくなります。
クッパの正体は何でもアリだな・・・。




6−4はお城のコースなのでこれ以上先には進めません。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system