◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



なっ、なんだここは・・・?!
天井裏に出現するので一歩も動けません。BGMは城です。

土管があるけどブロックもある、一体ここは何なんだ・・・!?
というわけで気になるので小技で探索開始。




土管には左からも上からも入ることができました。
入れてもスタート地点のブロックの中から登場するだけで何も進展しません(というか動けなくなる)。

少し右に行くとリフトがありました。
動かないので乗ると下に落ちるタイプのようです。




さらにちょっと右に進むと、リフトの棒か紐のようなものが出現。
でもリフトがないのでただ穴があるのと同じです。

さらに背景に雲が・・・ここは城なのでは・・・?




少しだけまた右に進むと、今度は橋とアスレチックの足場が登場。
なぜこんな物が・・・?

敵は1匹もまだ出てきていません。ゴールあるんだろうか。




さらにかなり走り続けると、1本の土管が出現。
中にはパックンフラワーさんが1匹いらっしゃいました。

よかった、あと1ブロック上だったら通れなかったぞ・・・。




右に何も考えずに走り続けると、ついに邪魔なブロックが登場・・・。(タイムを増やしました)
うう、ここまで来てこれ以上右に行けないのは悔しい・・・!




というわけで、最初の場所に戻ってここで壁の隙間を使ってジャンプし、天井裏に上る作戦に出ました。
これで右にいくらでも進んでいけるはずだ!




うをっ、なんだここは・・・。
あの土管からはやっぱりパックンフラワーが登場します。
よし、いけるところまで右に走ってみるか・・・。




さらにさらに走ると、またこんな土管が登場。落ちたら上がれない・・・!
(どれくらい走ったかは上の画像とのタイム比較で大体分かるかも)
土管に入るとやっぱりスタート地点に戻されてしまいます。




何もなくなっても走り続けると、たまに画面がこんなことになりますがフリーズはギリギリでしないようです。
何でかは分かりませんが、処理落ちしているようです。




走り続けて処理落ちゾーンが終了すると、また土管とかブロックとかが登場するようになりました。
ちなみに死ぬとワールド表示とマリオの残数表示の時にマリオが消えてフリーズしてしまいます。




・・・というわけで、相当走り続けてみましたが非常に長いコースのループでした。
土管登場⇒何もない処理落ちゾーン⇒何もなくて処理落ちなしゾーン⇒土管登場のループ。
フリーズもしなかったのでここでおしまいにしておきます。



◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system