◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



始まると、1−2に行く時のような土管に入る前の音楽が聞こえます。
そしてそれと同じようにタイムもないし、マリオもただ勝手に右に歩いていきます。




ひたすら勝手に右に歩く。見ていることしかできません。
空中に浮かぶ謎の土管とキラー大砲が出現・・・不気味だ。

白い土管からはパックンフラワーも出てきます。




さらに右に歩くと、5つの?ブロック登場。でも動かせないので見ているしかない・・・。




地面に叩き済みブロックというかファイアバーの支点用ブロックというか、なぜか一つ仲間外れなブロックが。




そして1つだけ意地悪に出ているブロックのせいでこれ以上右に進めなくなります。
マリオは延々歩き続けるし、タイムもないので実質ここでおしまい。

ですが、ちょっと小技を使って最初から遊んでみます。




最初に見えていたブロックは、なんと貯金箱でした。
でも高い位置にあるから叩きにくいな!




5つ並んだ?ブロックは、全部1コインでした。
ついでに、白い土管には入ることができてスタート地点に戻されました。




また進むとこんな地形が登場。
天井は1ブロック分、ムシに食われている・・・。

じゃあ叩ける場所は全部叩いてみるか・・・。




なんとマメの木が出現。
ここからなら一応つかまることもできます。
が、なぜかマメの木が3ブロック分しか伸びません。(上のブロックを壊しても同じ)

じゃあ空中ボーナスステージに行けないじゃないか・・・。




さらに進むとこんな地形が登場。
地面に設置されたキラー大砲に、何とか跳び越えられる壁。

キラーを避けながらダッシュしてジャンプするなんて、まるで普通の面みたいだ・・・。




なんででっぱってるんだろうか。叩けないから謎だが・・・。




大量の?ブロックが登場、でも全部1コインでした。
そしてリフトが出ないリフト用の紐も。




また歩くとこんな場所に到着。
下の段に入って走ると閉じ込められます。足場のブロックを叩いても何も出ませんでした。




ブロックのせいで土管が半分になっている・・・でも入るとスタート地点に戻されました。
そして1つだけブロックに封じられているコイン・・・。




土管が二本登場。どっちもパックンフラワーが出てきます。
なぜ1ブロック分隙間があるんだろう。




また歩くとこんな地形。叩いても何も出てきません。




やたらと長いキラー大砲が登場。
よかった、あと1ブロック長かったら越えられなかったぞ・・・。




こんな意地悪な地形に出くわしました。
せっかくここまで来たんだから、永久ループかフリーズ地点があるのか調べたいぞ・・・。




というわけで、この場所で壁に挟まってジャンプして天井裏へ上りました。




さっきの意地悪地形のすぐ後に、またリフトなしのリフト支柱が登場。
柱なのか紐なのか分からないけど・・・。




さらに右に来ると、どこかで見たような足場が登場。
あんなところにあっても意味がない・・・。




1つだけぽつんとブロックがあったので叩いてみたらなんと1UPキノコが出現。
何だかこの面は不思議だな・・・今までW256攻略で変な面ではこんな物出てこなかったんだが・・・。




上の画像からすぐ右の場所。?ブロックが1つだけありました。
叩くとコイン1枚。




さらに進むとスーパーマリオでは進むのが面倒な地形が登場。
というわけでまたブロックを壊して壁に挟まって天井裏に行きました。




まさかのポール出現。

・・・今まで、変な面でゴールがあったことはないんだが・・・。
なんとポールが出てきてしまいました。

とりあえずもう少し右に行ってみるか・・・ある意味ポール越えだ・・・。




ポールのすぐ先のこの場所で残念ながらフリーズしました。

この面、敵は全然出なかったなあ・・・キラーとパックンフラワーだけか・・・。
じゃあせっかくなのでさっきのポールにつかまってみます。




ポールの先端の丸い部分につかまっても、一番下まで降りてからじゃないと旗が降りてこない。
というわけで、最低得点の100点しか取れませんでした。

さて、あのブロックにぶつかってマリオが消えてタイム換算が始まれば面クリアだが・・・!




やっぱり無理でした。
延々ブロックに向かって歩き続けるのみ。しかし不思議な面だったな・・・。




というわけでクリアはできないのでここでおしまいです。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system