◆テニスの裏技 各ワールド攻略◆

◆WORLD  −1◆



ここは、地下版の8−4みたいです。
さっそくキラーが飛んでゆきます。

きっとループはなくて、クッパもいないんだろう。




少し進むと、赤いノコノコと青いノコノコと青いパタパタが登場。
しかしこのパタパタ、羽は動いているが左右にも上下にも全く動かない。

なんじゃこいつは・・・踏んでみるか・・・。




踏むと、なぜか赤いノコノコに変身。
ダメージを受けると赤く・・・?

まさか、血・・・?!(無理に深刻にしなくてよろしい)
この赤ノコノコが起き上がっても、青くなることはありませんでした。




ん、ここでプクプクが下から飛んでくるのは正しいね。
でも大量に飛んでくるわけではないようだ。




・・・どうやらここは、出てくる物や登場する敵が通るたびに変わるらしい。
何度も通ってみて、出てきた物をピックアップして紹介します。

こんなリフトが登場しました。
登場した瞬間上に上がっていき、もう下からは出てきません。
たまにすり抜けてしまうものもあります。上に乗って天井に当たると天井裏にいけます。




天井裏を通ってゴールまで来てしまうと、斧が取れないので進めなくなります。
そして何だか地中で動けなくなっているクリボー二匹。




こんな場所に停止したロングファイアバーが出たらどうすればいいのよ。




斧を取ったらそのまま歩いていってしまうマリオ。
文字が出るはずの場所でも立ち止まらず、ファイアバーも無視して突き進んでいきます。

何か出るんじゃないか、危なくないかー・・・。




クリボーと衝突。
あえなく死亡です。

文字が出てから死んでもマリオが硬直するだけでセーフですが、
文字が出る前に死んで画面からいなくなってしまうと死亡扱い。




に、逃げられない・・・。




クッパ、お前さん随分スリムになったな。足も増えたなあ。

後ろにあるロングファイアバーは固定タイプのようで動きません。




ぬをっ、画面がスクロールしていくのに出現したリフトが邪魔で前に進めない・・・!
でもマリオ1は画面に挟まって死ぬことはないのでご安心を。
マリオが画面左端まで追いやられたら、リフトにめり込んでちゃんと下に着地できます。




で、着地したらハンマーブロスがお出迎えです。
飛びながら歓迎してくれています。(ハンマーは投げてこない)




マリオは どこに いるでしょう。
(落下中じゃなくてここで停止しています。 文字が出る前にクリボーに殺されたが画面外に消える前に文字が出たためセーフ)




逃げ場がねえー・・・。




たまにジュゲムと青いクッパも出現します。
クッパは空中で飛び跳ねながらハンマーを乱射してきます。




その青いクッパをおびき寄せて、ファイアボールで倒してみたところ。
ロングファイアバーに大変身。

・・・そうか、ここのクッパの正体はロングファイアバー・・・。




たまにパワーアップアイテムが出現した音が聞こえて、天井からキノコが降ってくることがあります。
これはありがたい、天の恵みじゃ・・・。




クッパが出現した時に斧を取ると、橋がちゃんと崩れます。
(この画面内にクッパがいなくても、一度でも出れば橋が崩れます)

このクッパも橋が落ちるときバタバタしてないでもう少し後ろに下がれば水没せずにすむのに・・・。




・・・姫、そんなところで何してるんスか・・・。




もはやコメント不可能。何を喜んで飛び跳ねてるの・・・。




やればやるほど違うことが起こる不思議な面です。遊ぶならオススメ。
ただ、ごくたまに9−1っぽくフリーズしてしまうことがあるので注意。
城の形の面なのでこれ以上先には進めません。


◆もくじへ戻る◆






inserted by FC2 system