ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの話。現在、やっとゼルダ姫に会うところまで行きました。サリアから妖精のオカリナをもらい、でも特に吹かずハイラル城へ。

ゼルダとお話をした後、インパさんに外に連れて行ってもらいます。その前に。

確かこのお城の中庭、かの有名な人の肖像画があったはず!というわけで、リメイクされて更に綺麗になっているだろうと思って見に行きました。

(知らない人のために一応補足。中庭にある窓から、マリオたちの絵が見られます)

視点切り替えのためには下画面をタッチしなければいけない・・・。それに何となく不便さを感じつつも、窓を覗いてみる。えーと、マリオマリオ・・・。

・・・・・・??

あれ?いない。ああ、向こう側の窓だったか。えへへいっけない、間違えちゃった。

もう片方の窓を覗く。DSを動かして必死に覗き込む。マリオマリオ・・・。

・・・・・・??

・・・いない?

いない!!マリオの絵がない!!なくなってる!!な、なぜ?!なんで消す必要が!何も引っかからないだろう!?任天堂なんだから!!

・・・というわけで、なんとマリオの肖像画はなくなっているようです。タロンはいるのに、なんでないのよ。わけわかめ。

あああ、超ショックだった。そして実はあるのに探し足りてなかったらもっとショックだ。(だったらどうしよう・・・)

で、インパさんから「ゼルダの子守唄」を教えてもらいました。「この歌を覚えるのだ」と言われ、オカリナ画面が表示されます。

えーと、64時代は左、上、右、左、上、右だよな。3DSだとどうなるのかな?Y、X、A、Y、X、Aかな?だったらあんまり違和感なく押せるなあ・・・。

・・・X、A、Y、X、A、Y・・・??

なんだこれは。な、なんだこれは!?どうなっている?!

えーと、ボタン配置的に・・・上、右、左、上、右、左・・・。

わ、分かりにくいことこの上ない。覚えられん!!な、なぜ!?なぜこんな変更する必要が!?混乱するだろう!?こっちは64に慣れてるんだから!!

・・・というわけで、相当ボタン配置が変わっているようです。覚えられそうもありません。え、コレ、なにかいい感じの配置になってるのか・・・??サッパリ分からん・・・。

えー、64との違いを紹介していましたが、ゲーム自体は当たり前ですが超楽しいのでご安心下さい。頑張ってクリアするぞー。え、難易度がUP版の裏ゼルダ?げふん無理。

2011年7月17日
◆前のページ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のページ◆




inserted by FC2 system